『タムナ~Love the Island』は非常に良かったです。

『タムナ~Love the Island』が先週日曜日に終わりました。とても面白かったです。
音楽もとても美しく非常に良かったです。OSTに入っていない曲も素晴らしかったです。
原作が漫画ということですが、まさに漫画でした。あんなパク・キュやウィリアムみたいな男、
現実にはいない。絶対、絶対にいない。でも憧れてしまったー。いい夢見させてもらいました。
重厚な時代劇ではないけれど、時には切なくなったり、ほろりと泣かせるシーンもあり、
見て損はしない、誰でも楽しめる素敵なドラマだと思います。 『花男』よりも数倍面白かった(^^;)
私は韓国語は出来ないし、内容は英語字幕で理解していただけでしたが、
韓国語がわかる方ならタムナ(済州島)島民が話す方言と両班の言葉使いの違いなども面白く、
味わい深く見れると思います。ボジン母の話すタムナ言葉の響きが今も耳に残っています。

残念ながら視聴率が低いという理由で20話から16話に短縮されたそうです。確かに、
1~10話の完成度の高さに比べて後半のストーリー展開・内容の詰め込み具合には戸惑い、
最終回にいたってはびっくりを通り越してある意味感嘆すらしましたが。そこだけが惜しいなー
今後はファンのリクエストに応えて監督版全20話のDVDが発売されるそうです。絶対買う!



f0124303_23233723.jpg
ソウさん、演技が上手かったです。ひさびさに根性のある女優さんを見た気がします。
パク・キュという役がハマりすぎたイム・ジュファン氏。いや~、ホントに胸キュンしたー
f0124303_23235537.jpg
ウィリアムも素晴らしいのよ。金髪の王子様!お姉さん、彼の健気さには泣いたわ。
f0124303_2324653.jpg
ヤン(イ・ソンホ氏)も良かった。ドラマが短縮されなければもっと見せ場があったはず。
f0124303_0393213.jpg
でも一番出番がカットされていたのはおそらく悪役のソリンだと思われます。惜しい!
f0124303_23244638.jpg
ワタミの社長に似ていた吏房役のチョ・スンヨン氏(조승연)。この方も演技はすごく上手かった!
f0124303_2331836.jpg
実は○○だった島の老人を演じたイ・ホソン氏(이호성)。お声に惚れました。麗しきハラボジ!
f0124303_232556.jpg
ボンサミ役のファン・チュナ氏(황춘하)!ナイスキャラでした。一気にファンになりました。
f0124303_23405226.jpg
映画『正しく生きよう』では一番左の人。『タチマワ Lee』にも出てたのね。
f0124303_23252951.jpg
ボジン母を演じたキム・ミギョンさん(김미경)この人に一番泣かされました。
f0124303_2341159.jpg
『パートナー』ではアン・ソクファン氏の奥様役。全くの別人。すごい女優さんです。
f0124303_2342916.jpg
最後に再びイム・ジュファン氏。目の保養になりました。いい夢見させてくれてありがとう!

いろいろ書いてしまいましたが、誰でも楽しめるドラマであることには間違いありません。
M-netで10月26日から放送開始だそうです。見たいなー。見れる方はぜひご覧ください!
M-net タムナ~Love the Island 公式サイト
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2009-10-03 23:12 | Comments(7)
Commented by cha at 2009-10-04 13:49 x
シベリアさん、こんにちは!
最初、期待せずに見てたから、よけいよかったのかなぁと、思いました。
字幕がついたら、もっと胸キュンかもしれませんね。
さすが、シベリアさん!名脇役のご紹介、ありがとうございました。
ファン・チュナ氏を「正しく生きよう」で探してみます。
M-net版は16話なんでしょうかね?まだHPに書いてなかった。記事では、20話設定で売買したから20話って出てたけど、それはどこの放送局かは、わかりません。4話分のエピソードって結構いろいろ端折られていそうですよね。
Commented by niceguy_sashimiya at 2009-10-04 21:53
chaさん、こんばんは~
そうです、そうです、最初から過度の期待をしなかったから良かったんでしょうね。ツタヤでDVD5本以上借りるともらえる「LOVE韓流」という本にイム・ジュファン氏のインタビューが載っていて、「有名なレストランで美味しいと評判の料理を食べるのではなくて、なんとなく道を歩いていてふとお腹が減って適当に入った食堂で、特に何も考えず、期待もせずに注文した料理が、すごく美味しかった、というような。そんな経験が出来るドラマだと思います。とても新鮮な、独特なドラマです。」と書いてありました。「まさにそんな感じ!この方、自分が出ているドラマを冷静に的確に見ているんだな~」と思いました。
ファン・チュナ氏はほんとナイスなお方!今後注目してみたいと思います!
M-netの掲示板には「Mnetでは韓国と同じ全16話、ノーカット版を放送予定です。」と書いてありました。カットされた4話分には、たぶんソリンと光海君、ヤンの話も入っていると思います。全部見たいです~~
ウィリアム&ヤンのチャプチェ作り記事です。微笑ましい!
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20091002080156386b6&newssetid=1352
Commented by cha at 2009-10-05 14:49 x
シベリアさん、こんにちは!
ウィリアム&ヤンのチャプチェ作り、読みました~。(翻訳かけたものを^^;)
ヤンは東洋独特の重さというか暗さというかそんな雰囲気を漂わせていましたが、この写真では、明るいですね~。

イム・ジュファン氏、お見事な表現!私も、花男より、タムナの方が断然いいと思います~。
視聴率だけ見ていては、よいドラマを見過ごしてしまいますね。

M-netでは、16話なんですね。残念!
来年1月からケーブルテレビで20話で放送という記事を、とあるブログで読んだのですが、出所まで探せませんでした。きっとあちらのケーブルテレビよね。見てみたいですよ~。
Commented by niceguy_sashimiya at 2009-10-05 22:11
chaさん、こんばんは~
ドラマの中ではあまり笑わなかったヤンが笑っているのを見ると、微笑ましいですね。ウィリアムもかわいい。この人ほんとにいい人そう。今日は本屋でスッカラ11月号を見たらタムナ主演4人のインタビューが載っていて、写真がさわやかだし思わず買いそうになりました。でもぐっと我慢しました。

http://media.daum.net/entertain/view.html?cateid=1005&newsid=20091005102803988&p=ned
この記事を見ると、DVDが11月発売、来年1月ケーブルTVで放送と書いてあります。あちらのケーブルなんでしょうね~。ほんと見たいですね~。
Commented by niceguy_sashimiya at 2009-10-06 21:59
chaさん、こんばんは。
このコメントに気づかれたらでいいのですが、「タムナ」のすごい批評を書かれているブログをタムナゲルで見つけました。このドラマを見て好きになった方にはぜひ読んでもらいたい!深い!よくぞここまで分析して書けるものだと感心しきり。
エキサイト翻訳で自動翻訳しても理解できる内容です。
http://blog.cine21.com/jelakim/81390
かなりの長文ですが、この方の文章はすごいですよ。
Commented by cha at 2009-10-07 16:42 x
シベリアさん、こんにちは!
と言っても、もう渡韓してしまったかしら?
さっき、おじゃまして脇の自分のHMに気づきました~。
ブログごと翻訳して読み始めました。読み終わってコメしようと思って、もう随分読んだゾとどの辺か見たら、ほんの駆けだしでした。確かにかなりの長文ですね。そして、分析がすごいですね。これ、字幕つきを見た後でも読みたいです。お気にに登録しておこう。
わざわざ、お知らせありがとうございま~す。

「笑の大学」も見て、準備万端ですね。
胃腸の調子にお気をつけて、おいしいもの食べて、いろいろ見てきてくださいね。旅行記楽しみにしていますね~。(あっ、忙しくてPC打つ時間がないかなぁ?)
Commented by niceguy_sashimiya at 2009-10-12 20:49
chaさん、こんばんは!
旅行記はまだ書き始めてもいませんが、記録として少しずつ書いていこうと思っています!期待しないでお待ちくださいm(^^;)m 今回はお腹の調子はほとんど大丈夫でしたよ(笑)