「각시탈 カクシタル」 感想

「カクシタル」全28話、見終わりました。
どんなドラマでも緊張と緩和のシーンがあると思いますが、このドラマはほぼ全編「緊張」の連続で、
内容的にもイルボン的にも体力的にも精神的にも非常に疲れるドラマでした。
日本人にとってはつらい場面も多いです。
女性戦士が拷問され死んだり、慰安婦問題も出た19・20話は特に見るに堪えなかった。
原作漫画にあったのかどうかわかりませんが、なぜここでこの内容を入れるんだろうと疑問にも感じて。
毎日少しずつ見るのも精神的におかしくなるので、21話~28話最終回は、2日間でまとめて見ました。
ティッシュを横に置きながら...
そこまでしてなぜ見たかと言えば、日本の事はともかく、ストーリーが面白かったからです。
f0124303_052822.jpg
f0124303_13616.jpg
アン・ソクファン氏が演じた親日派のイ・シヨン伯爵は日本人よりも「悪」として描かれていたのに、
滑稽で、憎むどころか憐れんでしまうキャラクターでした。
アン・ソクファン氏しか出来ない役だとしみじみ思いました。
f0124303_131129.jpg
f0124303_133956.jpg
f0124303_133851.jpg
f0124303_14230.jpg
f0124303_135999.jpg
f0124303_1204370.jpg
木村俊二の父、木村太郎役のチョン・ホジン氏も本当に素晴らしかったです。




f0124303_142383.jpg
そして...つっこみ所もあったり。これはデンジャラス過ぎ。
f0124303_1103298.jpg
総督秘書が「カネコ」と呼ばれていたのに、名札は「加根子 森」で苗字じゃなかったの?と。
f0124303_1121339.jpg
俊ちゃんの部下、武田と香川の名札は、
f0124303_1124434.jpg
「武田山上」と「香川尾崎」という、まさかのダブル苗字。
誰か訂正できなかったのかと思ったりして...

まあ、とにかく疲れるドラマですが、涙、涙の悲しいお話で、
いろいろ考え込んでしまうけれど、かなり感動もしました。見てよかったと思っています。
日本で放送される日はいつだろう...
決しておすすめはしませんが、おすすめです。(変な書き方ですが...)
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2013-03-25 00:30 | カクシタル | Comments(8)
Commented by q at 2013-03-29 22:45 x
チョン・ホジン。チョン・ホジン。チョン・ホジン!
好きなもので、連呼失礼しました。
この方も私にっては大好物のカメレオン。
出演してらっしゃるのですね~

読ませていただくほどに、もろもろ壁が高そうな作品ですね(汗)
しかし突っ込みどころも満載のようで、
少しは救われる部分もあるのでしょうか・・・(汗)
日本放送までご縁がなさそうですが、
シベリアさんのおかげで、いろんな意味で楽しみです!
(もちろん、いい意味で)
Commented by niceguy_sashimiya at 2013-03-31 00:38
qさん、こんばんは~
チョン・ホジン氏、素敵でした~。
主役達は若い俳優さんでしたが、チョン・ホジン氏、キム・ウンス氏、
ソン・ビョンホ氏のような渋い方々がしっかり脇を固めて演じていて
ドラマを支えていました。

今、気になっている、新ドラマ「내 연애의 모든 것」にも出るようで、
木村太郎、いやチョン・ホジン氏目当てで見てみようかと思っています(^^)

そうなんです、ほかにもつっこみ所、満載です。
誤字もあるし、俊ちゃんも日本人の設定だけど、「ハイ」しか日本語しゃべりません。(^^;)
木村太郎と二人っきりでも「アボジ」と呼んで韓国語オンリーです。
まあどこまで割り切って見れるか、ですね。
日本放送はまだ先かもしれません~。
でも韓国では4月にやっとDVDが発売されるようです。
Commented by q at 2013-03-31 21:37 x
シベリアさん、こんばんは!
チョン・ホジン氏、キム・ウンス氏、ソン・ビョンホ氏・・・
大好きな方ばかりです~!
チョン・ホジン氏は『雪の女王』みたいな一見冷淡そうな役が多いのかと思っていたら、
『あなた、笑って』ではコミカルな三枚目的な優しいアボジ役で、
本当に素敵です~。

キム・ウンス氏は史劇などの悪役も素敵だし、
『赤と黒』みたいな情深い役も素敵ですよね!

ソン・ビョンホ氏はもう・・・
『ナイスガイ』ほか、とにかく素敵です~!(素敵ばっかり)
あ、新ドラマ、ミンジョンさんも出ますね、見たいです!

w苗字には笑わせてもらいました(笑)
そうですね、割りきりが大切ですね~
やっぱり他国語は難しいですものね(笑)
Commented by niceguy_sashimiya at 2013-04-01 00:14
こんばんは~
韓国には素敵なアジョッシ達がいっぱいいますね~。
アン・ソクファン氏もいろいろな役やりますけど、
この方々も多様な役をやって。
キム・ウンス氏は日本の演劇学校出られていて日本語ができたはず。
W苗字の訂正をキム・ウンス氏にお願いしたかった・・・
キム・ウンス氏の役は紺野弘治コンノコウジで変じゃなかったんですよ(^^;)
Commented by q at 2013-04-03 15:32 x
シベリアさん、こんにちは!
そうそう、キム・ウンス氏は日本語お上手なはずですよね。
しかも自分の名前はバッチリってことは・・・
次回はぜひ周りのチェックもお願いしたい~(笑)
Commented by niceguy_sashimiya at 2013-04-04 23:51
qさん、こんばんは~
キム・ウンス氏に自分以外の人の日本語チェックも、
お願いしたいですね~。
マニアックな情報ですが、前にキム・ウンス氏のお嬢様を
ネット記事で見ました。お父さん似でした(笑)
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201302081711182210
ちなみに、アン家のお嬢様もお父さん似です。(^^)
http://newsen.com/news_view.php?news_uid=303151
Commented by q at 2013-04-05 17:13 x
シベリアさん、こんにちは!
しつこくコメントしちゃって大丈夫でしょうか~(汗)

きゃっ
なんて凄すぎるお宝画像(笑)
キム・ウンス氏アガッシ・・・
間違いなく、キム・ウンス氏のお嬢様ですね、
誰がなんと言おうともっ(爆)
そちらのインパクトが強すぎて、
ソクファン氏アガッシの顔が薄れます~(笑)
Commented by niceguy_sashimiya at 2013-04-07 00:45
qさん、こんばんは~
コメントは読んでも書いても楽しいのでぜんぜんOKです~
キム・ウンス氏令嬢、ほんとに似てますよね。
最近はキム・ウンス氏を見ると、娘さんの顔まで浮かんできます。
ソクファン氏のお嬢様、おっとりしてそうな雰囲気がかわいい。
手芸が好きそうな...(勝手な想像)
キム・ウンス氏のお嬢様は間違いなくおてんばで男子とケンカできる子ですね笑