韓流への情熱が復活。。。したのかもしれない?

何か月ぶりの更新でしょうか。。。9か月ぶり?
お久しぶりです。
韓国ドラマを見なくなってだいぶ経ってしまい、
更新していなくて申し訳なかったです。
DaumやKBS、SBSも1年以上ログインしていないとかで
会員登録を削除されたり、凍結されてしまいました。。。

アン・ソクファン氏の事もPCを開いた日にはいつも調べていたんですが、
ご出演ドラマを見る気力までは出ず。。。
ここ数年は、国内の舞台ばかり見ていました。

そんな私でしたがここ数日(ほんとここ3~4日)の間に、
韓流熱が復活してきました。
きっかけは数日前、外付けHDの中身を整理しようと見ていたら、
7年前、2009年の「タムナ」の韓国放送時の動画があったんです。
そして懐かしいな~と見始めたら、ま~、止まらない!
動く漫画だわ~、永遠に見れるわ~。と。
私が韓流に求めるトキメキがすべて入っているわと改めて実感。
動画やyoutubeで見ていたんですが、やっぱりDVDも欲しくなって、
シンプルBOX 5,000円シリーズのを購入してしまいました。。(超今さら)
舞台のチケットは4,000円でも買うか悩むのに、
タムナのDVDに5,000円は全く悩まない自分が怖い!
そして11月のファンミ10,800円をポチってしまった自分も怖い!

というわけで、とりあえず「おバカちゃん注意報」と
「輝くか 狂うか」のDVDを借りてきたんですけど。。。
全133話とか、気が遠くなる話数で完走できない気がしています。

というわけで、アン・ソクファン氏を応援したいと思っているブログなのに
ここ数日のマイブームはイム・ジュファン氏でございます。
ああ、ごめんなさい!ほんとうにごめんなさい!
でもこれをきっかけに韓国ドラマや映画をふたたび見るようになれるといいな!
と思っています。そんなわけで、久々の更新でした。。。


[PR]
by niceguy_sashimiya | 2016-09-19 17:28 | 韓国ドラマ・映画・音楽 | Comments(2)
Commented by q at 2016-09-23 15:04 x
・・・うひゃっ!?

・・・と、パソコンに向かって奇声を上げてしまいました。
更新されたのが、うれしくって。
ご無沙汰しております。
お元気でしたら、なによりです!

タムナ、まさに少女マンガでしたね。
金髪男性もいましたし(笑)
キャンダリ、懐かしい・・・
私が見たのは16話版か21話版か忘れてしまいましたが、大好きな作品でした。
キム・ミギョンにキム・ユジョンちゃん(すっかり大人になりましたね)、よかったな~。

『おバカちゃん注意報』はタイトルで損をしていると思うのですが、
私の中では家族ものドラマBEST3に入っちゃった作品です。
長いけれど、苦になりませんでした。
とりあえずティッシュボックスをお手元にご準備ください(笑)

『輝くか狂うか』は残り2話まで視聴済みですが、
こちらでは史劇もお似合いの端整なイム・ジュファン氏が拝めます~。

次の記事の画像のアン・ソクファン氏・・・ステキ過ぎですね(汗)
でも、アン・ソクファン氏情報じゃなくっても、個人的には大歓迎です!(笑)
今日はうれしくって、いい日です~!!
Commented by niceguy_sashimiya at 2016-09-24 21:05
qさん、本当にお久しぶりです。
コメントをいただき、すごく嬉しいです!

タムナ、今回初めて21話版を見ているのですが、
キャンダリが茶色い服で変装して捜査している場面とか
カットされていた場面が見れて楽しいです。
でも16話で慣れていたので、少し長く感じます笑。
も~、キム・ユジョンちゃんにはびっくりですよ!
私の記憶の中ではまだ少女だったので、
今やってるドラマ?でキスシーンとかそういう記事を見て、
「え!いつの間に大きくなったの?」とたまげました。
「おばかちゃん~」やっぱり良いですか!やっぱり見よう。
先日借りたDVDは返しちゃったのですがよし、見ます!

「輝くか狂うか」は先にあらすじ読んじゃいました。
イム・ジュファン氏の韓服姿は目の保養ですよね~。
現代ドラマでは、髪型でおでこを隠してほしいです。
(私の好みです、ほんともう言いたい放題 ^^;)

ちょっと見ない間に、韓国ドラマで主役やってる人ですら
知らない見たことない人がいっぱいいてほんとびっくりしています~。