「彼女はキレイだった 그녀는 예뻤다」を見た。

借りてきた「おバカちゃん注意報」と「輝くか 狂うか」DVDですが、
1回も見ずに返却となりました。。。
なぜかというと、偶然目にしたドラマが面白そうで、
見始めたら止まらなくなってしまい、16話を3日間で見てしまいました。
そのドラマというのが、「彼女はキレイだった 그녀는 예뻤다」。
youtubeで見始めて、vikiで日本語字幕付を見ました。
何と言っても一番の驚きは、3年前に見ていたドラマ「シットコム ファミリー」では
おバカな高校生だったパク・ソジュン君がこういうドラマの主役になっていた事。
f0124303_20404030.jpg
f0124303_23581289.jpg

こんな役をしていた人が、

f0124303_19415813.jpg

こんなにかっこよくなっちゃって。
まあ副編集長という役にしては雰囲気は一番若いし、お肌はつるつる、
ヒロインと同い年の設定だけど、並ぶと弟っぽい感じはあったかな。
たま~に見せるギャクな場面での彼が妙に活き活きして見えるのは
「ファミリー」の見すぎでしょうか?これからもイケメン路線で行くのかしら。
それもいいけど三枚目とか悪役とかアクの強い役とかも出来そうだから、
いろいろな役をやって欲しいなと思いました。


ドラマの感想としては、1話~11話までは面白くてやめられないとまらない状態、
12話~最終16話はえ~、う~んという感じでした。
思い切りネタバレですけど、ファン・ジョンウム演じるヒロイン、ヘジンと、
パク・ソジュン君演じるソンジュンがくっつくまでは面白く、
くっついた途端、つまらなくなったという感じでしょうか。
役としては、チェ・シウォン氏演じる変人記者シニョクが一番良かったです。
ファン・ジョンウムとコ・ジュニの女の友情シーンは実に良くて泣けました。
2番手の男女、チェ・シウォン氏とコ・ジュニが主役達に絡んでいた時が面白く、
メイン二人だけの幸せな話になるとつまんなかったです。
12話以降、もうひと波乱あって欲しかった。
最終話と終わり方は一番つまんなかったです。(ほんと毒舌すみません)
「ドラマって、面白く始めるのは簡単だけど、
最後まで面白く終わるのって難しいのかな~」と思ったり。
でも、全体としてはかなり面白かったです。
ドロドロな事もなく、イライラさせる女も出て来ないし、
何より現実味ゼロなトレンディドラマ(死語)なのが良い。
初恋の話とか、過去のトラウマとか、設定てんこ盛りなのに
描かれ方が甘い。内容が薄い。でも、そこが良いんです。(注:ホント褒めてます)
勢いで乗り切る韓国ドラマを見た!という感じがして実に楽しかったです。

ここまで書いて気づきましたけど、なぜか女優さんだけ呼び捨てだわ。。。
ま、いっか(笑)というわけで、久々の韓国ドラマ視聴でした。
寝不足だけど、イッキ見楽しかった~。


[PR]
by niceguy_sashimiya | 2016-09-24 20:37 | 韓国ドラマ・映画・音楽 | Comments(5)
Commented by q at 2017-05-10 16:07 x
こちらからもこんにちは!
『ファミリー』未見でして、
オバカな高校生役ってどんなのかと思ったら
画像で噴きました。
辛いことがあったら見ようかな~(笑)

彼の笑わせてくれるシーン、
リピート必須でした。
『ママ~最後の贈り物』ではシリアス&出番少なし、
『ドリームハイ2』は昔過ぎて記憶無し、で
こんなに面白い人だったとは驚きました。

そのうえ三白眼のくせに(?)
笑うと別人のような顔になるなんてまったく知らず。
なぜか最初は認めたくなかったのですが、
結局どーにもこーにもやられたようで、
とうとう1話リタイヤだった『温かい一言』まで再開する始末です。
おっしゃる通り、いろんな役をやって欲しいです。
できたら、ぜひ、主役以外も。

ドラマ後半はあまりにも予定調和な流れで、
まさかこのまま終わらないだろ~という期待は確かに見事に裏切られ(笑)
『最終話と終わり方は一番つまんなかったです。(ほんと毒舌すみません)』
↑とにかく噴きました。激しく同意。(笑)
ただ私は主演二人が好きなせいか?
イチャイチャも安易な結末も大好物で最後まで楽しめました。
それどころか、たぶん見返します。
しあわせな二人を思い出しただけで、顔がにやけます~。

このドラマでは
1.ファン・ジョンウムの顔が受け入れられるようになった
(前は表情によって工事具合が気になり)
2.パク・ソジュンの魅力を知った
3.シウォンが面白かった(一番予想外)・・・などなど
とっても楽しませてもらいました。

『描かれ方が甘い。内容が薄い。勢いで乗り切る韓国ドラマを見た!』
褒めてるってわかります(笑)
いい得て妙。これまた噴きました。
謎解き復讐ドロドロ不要。求む単純明快。頭を使いたくない。
そんな時にはおすすめですね(私も褒めてます)。
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-05-11 21:27
韓国ドラマはラブストーリーといっても犯罪や家族の秘密、怖い母親とか絡んでくることが多々ありますが、「彼女は~」は、トレンディードラマっぽく始まってそのまま終わったので楽に見れてときめいて楽しかったですね。男女4人がいいキャラでした。シウォンの役、2番手男というよりヒロインを見守っている部分が面白くてかっこよかったですね。

『温かい一言』は未見ですが、調べて見たら題名とは逆にドロドロなドラマのようですね~。でもチジニ氏好きだし私も見ようかな?
「ファミリー」はシットコムなので毎回出てくるわけじゃないのですが、パク・ソジュン氏が大活躍した回は111話です。
ダソムという女の子が好きなソジュン(役名もそのまま)。アメリカへ留学するダソムをチェウシク君と止めようとするのですが。。。という話で、ソジュンの台詞が母娘の泣けるシーンを呼ぶと言う素敵な回です。潔癖症の叔父(シムジホ)に悩まされたり、本当に面白いです。
https://www.youtube.com/watch?v=CwGWqgC8kDo
https://www.youtube.com/watch?v=69DGd_6HQF0
https://www.youtube.com/watch?v=lPY1ioIemKg
https://www.youtube.com/watch?v=ajPX-xqNl0g
https://www.youtube.com/watch?v=jffu7ZmZVOQ
https://www.youtube.com/watch?v=FT0bTdAK0Dw
Commented by q at 2017-05-18 17:11 x
『ファミリー111話』ご紹介ありがとうございます!
シベリアさんが一時シム・ジホ氏に嵌っていらしたのを思い出しました。
このドラマにパク・ソジュンが出ていたなんて!!!

内容は、とにかくこんなアホっぽい役をやっているのを初めて見まして、
とても新鮮でした(笑)
チェ・ウシク君とはとても仲良しのようですが、
この作品で出会ったのかもしれませんね。
Commented by q at 2017-05-18 17:19 x

『温かい一言』は、確かにドロドロといえばそうなのですが、
いわゆる30分ものの復讐&ドロドロドラマとは違い、
個人的には台詞などいろいろと染み入る内容です。
ソジュン氏以外の部分は飛ばしてもいいや~と思い見始めましたが、
しっかり視聴中です。
残り2話になってしまい、寂しいです。
何が寂しいって、もうソジュン氏出演ドラマをほとんど見てしまい、
未見の『金よ出てこいコンコン』が、ネットではどこにも見つけられず(涙)
こんな状態でひとりソジュン祭り絶賛開催中のため
録画中のドラマがちっとも見られません。(しあわせです)

Commented by niceguy_sashimiya at 2017-05-18 23:53
qさん、こんばんは。
シムジホ氏にはまっていたのが懐かしいです。。。
ソジュン氏とウシク君とシムジホ氏は撮影中から本当に仲が良かったみたいで(もう一人、アルという役名の男の子がいたんですが、彼はそうでもないらしい)仲の良い3人でドラマが終わってから旅行に行っていました。シムジホ氏がデザインしたサングラスもお揃いでしてましたよ。ウシク君とはほとんどのシーンで一緒だったし、キャストでも同年代は彼しかいないし友達になったんでしょうね。お互い売れた今でも仲がいいのは素敵です。

「温かい一言」、復讐&ドロドロドラマとは違うと聞いてやっぱり見たくなりました~
「金よ出てこいコンコン」は私も「彼女はキレイだった」を
見た後に見たくなったのですが、
話が長いんですよね。そこがネックです。
祭り開催中いいですね~、私は最近、祭り&イッキ見を
していないので、ちょっとさみしいです。