「킬미힐미」を見た。

f0124303_15144358.jpg
f0124303_16422908.jpg
f0124303_16420235.jpg
f0124303_21572611.jpg
睡眠時間を削って、5日間で20話を見ました。
ヒーリングラブコメディーというわりには、後半の内容が重すぎる~泣
でも面白かったし、泣いた~! DVD、買ってしまうかも。
とりあえず今、シンセギが好き過ぎてつらいです。
しばらくはチソン氏祭りになりそうな予感。。。

そして劇中、何度か出てきたお店が気になって調べたら!
f0124303_17075322.jpg
イルサン(一山)にある、日本料理「阿蘇山」!
9年前にお店の前まで見に行った、あの刺身屋です。
http://sashimiya.exblog.jp/6739701/
ドラマ名と店名で検索したら出てきたのでおそらく間違いないです。
「仲良きことは美しきかな」の湯飲み茶わんも健在!
なんか無性に懐かしい。ああいつかもう一度行きたいな。。。


そしてファンが作ったチソン氏とパク・ソジュン君の
パロディ動画には笑った~。良く出来ている!

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2016-10-02 17:00 | 韓国ドラマ・映画・音楽 | Comments(11)
Commented by q at 2016-10-06 17:25 x
シベリアさん、こんにちは。
『キルミーヒールミー』評判いいですよね~
私は今『2度目の二十歳』を見始めちゃったので、次に見ます!

キム・ユリさんが出ているのですね。
『主君の太陽』ではきれいに整えられたお顔を思いっきりクシャクシャにする熱演で、
何かが崩れないか(?)ハラハラドキドキしてしまい、
ちっとも本編に集中できないくらい心を鷲掴みにされました。
(ソ・イングク目当てだったのですが)
だからますます視聴が楽しみです。
パロディ動画、視聴後のお楽しみにとっておきます!

・・・阿蘇山っ!
すぐ思い出せちゃう自分に驚きつつ、
懐かしい旅行記を再読させていただきました。
改めてシベリアさんの行動力に感動。
私はこのドラマでチェ・ドクムンに惚れました。
最近カン・テピョン見ないなあ・・・
Commented by niceguy_sashimiya at 2016-10-08 20:41
qさん、こんばんは。
いや~面白かったです~。もっと早く見れば良かったです。
ここに来てまさか、韓流スター、チソン氏にときめく日が来るとは。。。
チソン氏祭りは続いており、
今週は「秘密」16話を5日間で見ました。これも良かった~
「2度目の二十歳」、面白そうですね!チェジウの夫役の
チェ・ウォニュン氏、キルミーヒールミーではチソン氏の
秘書(室長)役でいい役ですよ。
キムユリさん、初見でしたがクールな美女役だったので、
くしゃくしゃの熱演が想像できない!

阿蘇山、私も自分の書いた記事を見て、
9年前は自分元気があったな~と。今はこんな気力体力ないです(笑)
わ~チェ・ドクムン氏、こちらも懐かしいお名前!
思わず最近の記事を検索してしまいました。
http://news1.kr/articles/?2787470
ぜんぜん歳を取っていない!むしろ若返ってかっこよくなっている!
チョハンソン氏、そういえばあまり見ないような。お元気でしょうか。。。

Commented by q at 2017-05-08 18:09 x
シベリアさん、こんにちは!
昔の記事にすみません。
やっと見ました、『彼女はきれいだった』と『キルミーヒールミー』。
シベリアさんはチソン氏にきちゃいましたか!
(たぶん多数派ですよね)
実はキルミーは乗れず、4話で止まっていたのですが、
彼女は~で、どうやらパク・ソジュン氏にきちゃったようで、
キルミーも無事再開、完走し、
『ファラン』も見て、今は『魔女の恋愛』視聴中です。
先が見たいもっと見たい、でも終わらせたくないジレンマを久々に体感中。

そんな私にこの動画は・・・
PC前で肩を震わせました。
すばらしい動画のご紹介、ありがとうございました!(笑)
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-05-09 21:20
qさん、こんばんは~!
動画すごいですよね~。作った人の編集力の高さ!
チソン氏のせつない顔が笑えます。
おお~、パク・ソジュン氏に来ましたか!
「彼女は~」はほんとにかっこよかったですね。
ファン・ジョンウムとの相性も良かったです。
「ファラン」は録画してまだ1話しか見ていないのですが
これからイッキ見したいです。彼の長髪がまだ見慣れません~
「魔女の~」はまだ見ていません。
彼は二枚目じゃない役も出来るし、兵役も済んでるしいいですよね~。
見たいけど見終わりたくないジレンマ、いいですね、そういうジレンマを感じたいです~
私は「麗」を見てナム・ジュヒョクいいな~と思って
「恋するジェネレーション」を見たりしたんですが、最近前からさんざん噂になっていた女優との熱愛を認めたので気持ちがさーっと冷めました(笑)
Commented by q at 2017-05-10 17:47 x
『彼女は~』では確かに年下感否めずも、かっこよかった~
『ファラン』での長髪、悪くはないが最後までビミョーでした。
『キルミー』のツーブロックも苦手だった私には
『彼女は~』で髪を下ろしてくれているのが一番でした。
モリは大切。

そうなんですよね、彼は二枚目じゃないですよね?(失礼)
でもかっこいいんですよね~動くと。
韓国俳優あるあるの、静止画ではわからない魅力でしょうか。
どういう訳か、彼のうなじに目が釘付けです。

これから2年の空白がないかと思うと、やっぱり安心です。
できたらもうちょっと売れ行き?が落ち着くまでは
誰かのように恋愛問題がないことを願います(笑)

そのナムナム(と呼んでいる)、
『チーズインザトラップ』で初見でした。
あっという間に俳優として売れたと思ったら
あっという間に別にも売れたようで(笑)
あの女優さん、たまたま見た2作品がちょっとエキセントリック?な感じでしたが、
力持ちな妖精っぽいタイトルのドラマではかわいいようなので
ちょっと楽しみにしています。
百年の恋も冷める気持ち、ありますよね~
私は以前、コンジャのファンミに行って、まさにそれでした(笑)
Commented by q at 2017-05-10 17:53 x
間違えた~(汗)
二枚目以外の役もできる、ですよね。
私もそう思います!
とても笑わせてもらってるし(笑)

そして、個人的には好きな顔なのですが、
実はいわゆる美形ってほどではないかな~とも思っています(本当に失礼)。
たとえばチソン氏ウォンビンとかは美形ですけど、そういう括りではないような。
だけど、すご~く美形じゃないかもしれないけど
きれいな顔だなとは思うし、モーレツかっこいいと思うんですよ。
・・・全然フォローになってないかもしれないけれど、好きです(笑)
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-05-11 21:11
qさんこんばんは~
モリは大事ですよね~、長髪はビミョーですか。。。
ファランはコアラがちょっと。。。なのではまれるか
ドキドキです。コアラ、美少女なはずなのに
ドラマに出ると時々表情が「おっさん」ぽくないですか?
(ファンの方、毒舌すみません)

パク・ソジュン氏、私の中ではチャ・スンウォン氏のような俳優になってくれないかな~と勝手に思ったりします。かっこいいけど笑いもいけてシリアスも出来る実力派。彼のうなじ(笑)、ほんと顔が小さくて首長いですよね。

パク・ソジュン氏クラスの俳優でも恋愛問題は大問題なのに、ナムナムは何やってんだ!ですよ私的には(笑)
素敵な俳優さんには皆彼女はいるんでしょうが、ドラマでときめきたい側としては、そこはやっぱり、隠してほしいです。バレても「友達」と言ってほしい。ナムナムなんてこれからもっと売り込まなきゃいけないのに。
認める前からどーみても二人は付き合ってる感じでしたが(ナムナムの自国ファンミの客席に彼女がいたり)、嘘でもいいから、「今は恋愛よりも芝居が命です」風な感じで、「彼女は、仲の良い友人」でしらばっくれて欲しかったです。というわけで、力道妖精は撮り溜めしていたのを全話削除しました(笑)あと何年後かに見たいと思います(笑)「チーズ~」は。。。彼女も出てるしどうしましょう(笑)
Commented by q at 2017-05-18 17:46 x
コアラ・・・何をやってもコアラ(失礼)。
ファランは若くてステキな男の子がわんさか出てますので、
コアラが苦手でもいけるかもしれません(笑)

チャ・スンウォン氏!!
『華政』とコメディものではぜんぜん違って、ステキです!

ナムナムは、私ですらだめじゃーん、と思いました。
まだ早いぞコラ(何様)。
その辺、理解してそうだな~と、
勝手に安心してみていられる若手の方もいますが
(例えば、なんとなくソジュン氏やソ・ガンジュン氏など)
ナムナムはダメだな~!(恕)

『チーズ~』、
アンドロイド的ヘジニ&野良子犬的ソ・ガンジュンに興味があれば、ぜひ。
あの彼女はキレまくってます。
なんと言ってもキム・ゴウンのかわいさったら。惚れました。
彼女は、シベリアさんの言うとおり
前世で何度国を・・・別れちゃったけれど。残念。


わたしは本当のことを言ってもらっていい派なのですが、
でも言われたらガッカリきちゃうな。なんだそれ。
やっぱり『お友達です』派で(笑)
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-05-19 00:29
コアラ、他のドラマで彼女を見たのか見てないのかも
覚えていないくらいなんですが、
何をやってもコアラ、わかる気がします。
ファランの男の子達に集中すれば完走できるでしょうか~
恋愛ドラマはヒロインが重要ですね~

「まだ早いぞコラ(何様)」
いや、ほんとですよ。まだ早いですよ。
同じ事務所だったらなおさら「お友達、先輩と後輩」で
ごまかせたのに。
ソジュン氏やソ・ガンジュン氏が安心して見れるのも
わかります。元々の性格によるかもしれませんが、
インタビュー見ても謙虚だし、若手スターとして礼儀正しい感じがします。

「チーズ」、キム・ゴウンが可愛いんですね。見ようかな~? 
17歳年上のあの方と付き合っていると聞いた時には
びっくり&ジェラシーもやはり感じたりして。
(あの方とイ・ジョンジェ氏は韓流初恋の方なので)
しかもキム・ドンウク氏(この方も好き)とも仲がいいと知って、
前世では何度~と思ったんです。
でもだんだん「彼女なら。。。いいか」(何様)と
思い始めた矢先、別れたと聞いて。またびっくり。
「あの兄さんを幸せにしてくれると思ったのに。。。」(何様)という
なんとまあ勝手なファン心理も出てしまいました。
よし、「チーズ~」を見て、ハギュン氏元カノと、
ナムナム今カノを見てやろうかな!(何様)
両方ともキライになったらごめんなさい、という事で笑

結婚するまでは「お友達です」がお約束です~笑
Commented by q at 2017-05-24 18:04 x
シベリアさん、しつこくこんにちは!

あのおふたり、初恋だったのですね!
それでは思い入れもひとしお・・・
初恋は特別賞ですもんね。

キム・ドンウク氏、いいですよね~!
おすすめの「後宮の秘密」は未見ですが、
「後悔しない」、好きだったな。
あの、笑顔が素敵な反面、
目の奥の冷め切った感じが素敵。(褒めてます)

それとほかの方へのコメントを拝見したのですが、
キム・レハ!!
「恋人」で見て以来大好きです~!!!
最近は「輝くか、狂うか」で従順な部下役でしたが、
確かに悪役が多いですよね。
個人的には「ピアノ」のチョ・ジェヒョンのような
生きていくのが大変なくらい、バカが付くほど純粋な役や
情けない役もぜひ見てみたいのですが・・・。

ほかにも気になる役者さんがてんこ盛りです。
イ・チョルミンやチェ・ムソン、キム・ウォネ・・・きりがない。
あ~~~。楽しい。
身近の人にはベテランアジョッシの名前を言ってもわかってもらえず、
やっとアン・ネサンを覚えてもらえました(笑)
シベリアさんとお話できて楽しいあまり、長文すみません・・・
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-05-24 23:21
こんばんは~
「初恋」そうですね~、ハギュン氏のファンだから
「ナイスガイ」を見始めて、そこで刺身屋ソクファン氏を知ったので特別、思い出があります。

キム・ドンウク氏、「後悔しない」良かったですよね~~
「後宮~」も切なくていいですよ。
私が好きな「二番手男」っぽい、悲劇の王様役です。
「目の奥の~」、確かに!
「自己発光オフィス」に出ていると最近知りまして、
コアソン苦手だけど見てみようかなと(女優に苦手多すぎ)

キム・レハ氏の純粋な役なんて見れたら最高ですね~。

私ドラマに詳しくなくて、顔と名前が一致しない方も
多いのですが、イ・チョルミン氏とキムウォネ氏は最近だと
「力の強いトボンスン」に出ていていい味だしていました。
キムウォネ氏はいい味どころか、出過ぎなくらい、
やりたい放題はじけてました。
(このドラマも私のパクボヨン苦手病が出てきてラスト4話未見ですが ^^;)

チェ・ムソン氏、未見な気がします。でも写真だけ見たかんじ、怖そうだけどお顔はイケメンですね。
力道妖精にも出ているのか。。。
でもこれはまだ数年見ないつもりなので(笑)、
前から気になっている奇皇后あたりを見たいです。
アジョッシに詳しくなりたいです、
俳優図鑑ひさびさに買おうかな?
教えていただきありがとうございます!