韓国ドラマ視聴状況と★の数

昨年の夏、突然復活した韓国ドラマ熱。覚えている限りですが見たドラマの感想を、
私の好みで勝手に★つけさせてもらいました。ドラマ題名は、あえて原語で書いています。
f0124303_21362231.jpg




킬미, 힐미 ★★★★★★★★★☆(9)
비밀(日本版DVDも購入)★★★★★★★★☆☆(8)
チソン氏かっこよかった~。チソン氏祭りは長く続くかと思いきや、
秘密DVDを購入で一旦、落ち着いてしまいました。。。
でも!딴따라にアン・ソクファン氏がカメオ出演している情報を
今日知りまして、これから見ようかなと思っています。

뷰티풀 마인드 ★★★★★★★☆☆☆(7)
救われない話も多く、明るい作品じゃなかったけど
イ・ヨンオ先生が好きなキャラだったので★7。
視聴率が悪くて早期終了したものの、最後はうまいまとめ方でした。
ホ・ジュノ氏の顔の濃さもみどころのひとつでしょう。

운명처럼 널 사랑해 ★★★★★★★★☆☆(8)
チャンヒョク氏、こういう明るい役もかっこいいな~と感心。
劇中歌もよかったし泣けました。

さて、10月終わり頃からでしょうか、ある日突然、
이수혁氏祭りが始まったんですね、
それで↓これらのドラマを見始めた私。。。

우리집에 사는 남자 ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
英語字幕でほぼリアルタイムに近い感じで見終わり、
今、CS放送で日本語字幕付を見始めましたが
ま~、1話・1時間が長い、長い。。。
スエ氏ひとりがんばってもどうにもこうにも。。。

고교처세왕 ★★★★★★★★★☆(9)
まず日本語題「ナイショの恋していいですか!? 」が意味不明。
이수혁氏演じるユ・ジヌ(ユ本部長)が素敵過ぎました。
二番手男キャラとしてはほんとうに秀逸で、
彼を選ばないヒロインを恨んでしまう結果に。

일리있는 사랑 ★★★★★★★★☆☆(8)
これも이수혁氏演じる家具職人キム・ジュンが素敵すぎる二番手男でした。
キム・ジュンというキャラクターが★10で、ストーリーとしては★6。
オム様(オム・テウン氏)が主人公だからしょうがないんだろうけど、
「ど~考えても、キム・ジュンの方が良いじゃないか!」と、
こちらもヒロインを恨んでしまう結果に。

밤을 걷는 선비 ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
作りが粗かったですね。原作は読んだ事ありませんが、
脚本と監督にセンスがなく、ダメなんだと思います。
後半は編集も粗かった。時間が足りなかったというのは理由になりません。
主役のイ・ジュンギ氏は素敵でした!だからこそもったいない。
이수혁氏の役、見た目は麗しいんですが、意外に良くなかっ(以下略)
やっぱり、時代劇は演技力の差が露骨にバレるよな~と。。。

상어 ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
「魔王」のスタッフが作ったというわりになんだこれ!?と思ったのが
このドラマ。話の展開もひどいし、ヒロインの衣装にもイライラしっぱなし。
ヒロインの方、演技うまいのに「個人の趣向」もそうでしたが
役柄と衣装を考え直してほしいです。ヒロイン父のゲスさには笑いました。

サメを見終わった後に「本当に面白いドラマが見たいな~」と思って
見始めたのが↓のドラマ。

구르미 그린 달빛 ★★★★★★☆☆☆☆(6)
全編通して、チョン・ホジン氏がナイスな悪役でした。
経験豊かなベテラン俳優の顔芸が素晴らしい。
台詞なくても、表情だけで語る演技には唸りました。
こういう役、アン・ソクファン氏で見たいです!
前半の、美少年・美少女によるラブストーリーは★9でした。
パク・ボゴム氏やジニョン氏を見ながら「かわいい、かわいい~」と
5分に1回はつぶやきながら見てました。
正直に書いてしまうと王様の終始目を見開くだけの演技は、
どう見ても大根役(以下略 ←バレバレ)(ファンの方すみません!)
王妃も、無駄に怖すぎてなんか笑っちゃいました。
しかしどうして後半、無駄にシリアスな展開になっちゃったんでしょうか。。。
原作がそうなんでしょうか?
まあとにかくとっても面白かったし★9だったんですよ、最終回までは。
でも!最終回を見終わった今の感想は★6ですね。
昔から二番手男が好きな私としては、ユンソンが好き過ぎて、
ユンソンの描き方に不満噴出、納得がいかないので★が3つ減りました。
f0124303_00411382.png
お二人とも、とにかくかわいい。お肌もツヤツヤ。
윤성が好き過ぎて終わり方にはモヤモヤします~泣

【視聴中】
오 나의 귀신님(半分くらいまで途中)
このドラマ、監督か脚本家が고교처세왕と同じみたいで、
共通の役者が何人も出ています(祈祷師のアジュンマ、シェフの一人、
車椅子の嫁、医者)ストーリーも面白いんですが、
ヒロインの顔がどことなく私の実姉に似ていて(私とは似ていない)
それが気になりだしたらとまらなくなり、キスシーンとか出てくると
なんか姉がキスしているみたいに見えて途中で見るのをやめてしまいました。
変な理由ですみません、いつか見終わりたいです。

신데렐라와 네 명의 기사(CSで視聴中)
見てる途中だから★つけませんが、1~2話だけでもわかる程、
ものすごい作りが粗いドラマです。
これで事前制作ドラマというのが信じられない。
こういう場面にすれば、こういうセリフを言えば視聴者は胸キュンするだろう、
と思って作っているのが実にあざとい。(正月から毒舌^^;)
でもチョン・イル氏がいちいちホントにかっこいい。だから見続けます。
パク・ソダム氏の演技がビューティフルマインドと全く同じなのもびっくり。

운빨 로맨스(CSで視聴中)
これも이수혁氏祭りの一環で見始めたものの、1話・1時間が長いです。。。

というわけで、今年も韓国ドラマいろいろ見て行こうと思います。
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2017-01-01 23:00 | 韓国ドラマ・映画・音楽 | Comments(0)