韓国ドラマ視聴状況と★の数

覚えている限りですが、見たり見ている途中のドラマの感想を、
見終わったものは私の好みで勝手に★つけさせてもらいました。
ドラマの題名は原語だったり、日本語だったり混ざっています。
f0124303_22034128.jpg




퐁당퐁당 LOVE ★★★★★★★★★☆(9)
お正月くらいに見たらこれが面白くて「ポンダンポンダン~王様の恋~」という
日本版DVDも思わず購入。ストーリーは、現代の女子高生がタイムスリップして
世宗と出会い、数学を教えるうちに恋に落ちるという「王家の紋章」みたいなよくあるお話。
でも初めて見るユン・ドゥジュン氏がかっこよかった~。
これ見て2か月程続いた이수혁氏祭りはあっさりと終わってしまい(短っ)
その後、윤두준氏祭りへ。。。
↓キム・スルギが小柄だからか生まれるこの身長差が素敵でした。
あと、手の演技ね。キム・スルギの頭をよしよしするところ。
f0124303_23282229.jpg
f0124303_00110969.jpg
            チョン・ギュス氏、キム・ガプス氏も出ています。


식샤를 합시다 시즌1 ★★★★★★★★☆☆(8)
식샤를 합시다 시즌2 (途中まで視聴中)
日本題だと「ゴハン行こうよ」シリーズですが、
シーズン1が面白かったです。出てくる食べ物が全部おいしそうで。
シーズン2は、ヒロインのソ・ヒョンジンが役と合っていなような。。。
↓のシーズン1のメンバーは面白かったな~。
윤두준氏祭りという事でKBSworldの「IRIS2」も録画してますが
これはだいたいの結末を知っているのと、ヒロインが苦手な方なので
ちゃんと見るかどうかわかりませんね。。。
f0124303_23491540.jpg


백년의 신부 ★★★★★★★☆☆☆(7)
イ・ホンギ氏目当てで見始めたら案外、予想外に面白かったです。
軽く見れるのがGOOD。イ・ホンギ氏が可愛さを隠してクールな御曹司役を
やっているんだけど、隠してもやっぱり時々出ちゃう可愛さがカワイイ。
焼きいもにキムチを載せて食べる場面があって今度やってみよう。
イ・ホンギ氏の怖いお母さん役のキム・ソラさんが毎回綺麗な韓服を着ていて
素敵だったのでキム・ソラさんを調べたら1968年生まれと見てビックリ。
「ビッグ」でコン・ユ氏のお母さん役だったからもっとそれ位のお年かと
思っていたら予想外に若くてビックリ。そしてイ・ホンギ氏の弟役だった
チョン・ヘイン氏がかわいくてかわゆかったです。出番は少なかったですが。
「美男ですね」のジェルミ、「フルハウスTAKE2」のガンフィとか
金髪のかわいい子に目がないのかしら。。。
f0124303_00042217.jpg


삼총사 (視聴中)
そしてチョン・ヘイン氏が出ているという理由で見始めたのが「三銃士」。
漫画チックな時代劇なので面白いです。


우와한 녀 (視聴中)
こちらはB1A4のジニョン君目当てでざっと見ました。ちゃんとは見てないです。
かわいい~、かわいい。。。
f0124303_00193818.jpg
ああ、かわいい。。。最近、若い子達に癒されるたびに、
「生まれて来てくれてありがとう。俳優・歌手になってくれてありがとう。」
という感謝の言葉が自然と出てくるようになりました。。。



[PR]
by niceguy_sashimiya | 2017-02-01 00:10 | 韓国ドラマ・映画・音楽 | Comments(0)