2時間の映画で良かったんじゃないかな

f0124303_17144005.jpg
このドラマに対する感想、一言でいえば、↑の一文なんですが^^;
ある意味、よくある韓国ドラマとは違う、不思議な雰囲気のあるドラマでした。
(原作は漫画との事ですが、未読なので比較は出来ません)
話の展開もよく言えば「ゆっくり」、悪く言えば「まどろっこしい」。
主人公の周りで起こる様々な出来事がもういいんじゃないのという程丁寧に描かれていて、
大変申し訳ないのですが、途中から飽きました。私の好みじゃなかったです。
ヒロイン、ホン・ソルの大学の同級生達もグズばっか。
自分の学生時代は大昔過ぎて覚えていませんが、あんな大学には通いたくないわ。。。
秀才の彼に借りた過去問を盗まれたホン・ソル。
そんな過去問を皆がいる所で見てるホンソルもダメだし、
過去問を見せてもらおうと手のひらを返したように優しくしている同級生もダメでしょう。
キム・ゴウンは翳りのある顔なので、悩み多いこういう役は合ってますね。
キム・ゴウンが相手だと、男優が何割増しかかっこよく見えます。
ナムナム(ナムジュヒョク)は、脇役にいると目立つし光りますね(え?)
今やっている水の神様の評判はどうなんでしょうか~。
イム・ジュファン氏目当てに見たいけど、なんか見るのが怖い気もします。
パク・ヘジンは最後まで学生に見えなかったけど、ミステリアスな役に合ってました。
楽しみだったソ・ガンジュン、ペク・イノはかわいいしそれなりに楽しめました。
最終回、ほんのり余韻のある終わり方は嫌いじゃないのですが、
「16話かけてこれか~」という、モヤモヤ感はぬぐえません。
超絶編集上手い人に頼んでこの16話を2時間に編集して、
1本の映画として見てみたい気もします。まあ全て好みの問題でしょうね。。。

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2017-07-16 18:05 | 韓国ドラマ・映画・音楽 | Comments(11)
Commented by q at 2017-07-25 17:49 x
こんにちは。
あ~・・・
2時間でいいかのかも(笑)
言われてみたらそう思いました。
映画化もされますよね、
そちらはもとおちゃがソ・ガンジュン役だったような。
もとおちゃん、久しぶりだな~。

私もキム・ゴウンの周りの人たちが苦手で、
(先輩もストーカーもストーカー彼女も真似っこも)
ちょっと嫌悪感を抱くほどでしたが、
キム・ゴウンのかわいさで最後まで見ました。

ナムナム、主演中の神様、評判がよさそうですね、
よかったです。

そういえば先日『上流社会』完走しました。
予想通りの内容でしたが、
あろうことかP君が前より好きになりました。
主演のソンジュンが苦手なせいか(アゴが)。
でも一番好きだったのはP君の相手役のイム・ジヨンさんでした。
初見でしたが、あの隙のある生々しい感じ(?)、久々に見た気がします。

Commented by niceguy_sashimiya at 2017-07-26 12:30
映画化の話は聞いていましたが、イノ役がもとおちゃんですと?!
(パクギウン)=基雄ちゃんの呼び名、ちょっと忘れてました、笑
今調べたら、ヒロインはオ・ヨンソなんですね。キャストが豪華。

キム・ゴウンはかわいかったけど、他の役がいただけなかった
ですね。
ナムナムのドラマ、日本でもCS放送が決まったようで、
私はイム・ジュファン氏目当てで見ます。笑
ナムナム熱は冷めちゃったような・・・笑

上流社会、P君はいい役でしたね。
イム・ジヨンがかわいくてふてぶてしい女の子で
私も一番好きでした。車の中で、笑ったり泣いたりして
P君のシャツを破るところは笑いました。
イム・ジヨン、「情愛中毒」という映画では
そこまで脱ぐか?というくらいお脱ぎになっていて
びっくりしました。もう彼女に出来ない役はないですね。

ソンジュンは私も苦手で。。。
カフェ・アントワーヌの秘密を4倍速で見てるんですが
2AMジヌン君の方が好みですね。
Commented by q at 2017-07-27 17:52 x
もとおちゃんって呼び名、忘れかけてますか?
すっごく気に入ってます(笑)

イム・ジュファン氏はいつ見てもスマート(身のこなしも)で素敵ですね。
あえてあらすじなど見ていないのでよくわかっていませんが、
今回は悪役でしょうか?
はあ~見たい。
ナムナム熱は・・・破局後に再燃するかも?(笑)

『純愛中毒』先日GYAOでやっていたのに見逃しました!
脱ぐといっても『・・・これか?』という女優さんもいるので、楽しみです。

ジヌン君というと、笑うと目がなくなっちゃう方ですね。
『恋愛じゃなくて結婚』で見ましたが、素敵でした!
2AMの方たちはバラードがお得意なイメージなのすが、
それに不要な筋肉をお持ちのような。いや、いるのか・・・?
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-07-27 22:31
もとおちゃん、一時期ファンミとか行ったりハマっていたのに
忘れかけてました^^;

イム・ジュファン氏、いつもかっこいいですよね~~。
今回の役もスーツ姿の画像を見ましたが、素敵でした。
でも髪型が短すぎるような??
前髪は下してほしかったですね。(細かい注文)
ナムナム熱はそうですね、実生活の恋愛は置いておいて笑、
仕事で良い演技を見せてくれたら再燃すると思います。

ジヌン君、初見ですが可愛いですね。
2AMは服を着ている姿しか見てないので筋肉持ちとは
知りませんでした~。これからちょっとチェックしてみます笑
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-07-27 23:09
追伸、イム・ジヨンがお脱ぎになっている映画は、
「情愛中毒」(ソン・スンホン氏主演)でございます。
「純愛中毒」(イ・ビョンホン氏主演)とすごく似てるんですよね、題名が^^;
Commented by q at 2017-07-28 16:34 x
そうなんですよね、イム・ジュファン氏、髪形が!
おデコはお出しにならない方が好きなのですが、
かっちりした感じの役柄っぽいので、それに合わせたのでしょうか。
髪形といえばナムナムも。
前髪の変な分け方も、襟足が長いのも、なんだか古臭い気が。

と思っていたら、今日の朝鮮日報エンタメ版に
『G-DRAGONら、今注目のメンズヘアスタイルはウルフカット』という記事で
ナムナム等の髪形が紹介されていました。
最先端だったのか~。

映画のタイトル、間違えて入力してました失礼しました!
先日GYAOで見逃したのはイム・ジヨン出演の「情愛中毒」なので、
ご紹介いただいた方です。
『純愛中毒』は遥か昔に見ました。
私の中では、あれはホラー・・・。


Commented by niceguy_sashimiya at 2017-07-28 23:59
イム・ジュファン氏は、おでこ出さない方が絶対良いんですよね。
ナムナム、襟足までは気付きませんでした!
ウルフカット笑
さすがYG、G-DRAGONと同じ事務所なだけありますね、
美容室も同じとかですかね?

情愛中毒、合っていて良かったです、
純愛中毒は未見ですが、ホラーなんですか???
題名と全然違いますね。
Commented by q at 2017-07-29 22:04 x
『純愛中毒』、いわゆるホラーではないのですが、
話の内容が、ある意味ホラー。という意味でした。
人間って怖い~と思ったのです。

ナムナムの襟足は気を付けないとジャンボ尾崎にならないだろうかと
ちょっとハラハラしてます。
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-07-30 00:23
人間が怖い映画、一番怖そうですね。。。

ジャンボ尾崎、そんなに長いんですか笑
襟足長いのはいやだな~、
ナムナムは「麗」の髪型も素敵でしたが、
普通に短い髪が一番合うと思います~
髪型ってホントに大事ですね。
Commented by q at 2017-08-18 16:47 x
前の記事にすみません。
先週パリに向かうナムナムの襟足がすっきりしていたのを見て気を良くしていたら、
さきほどシベリアさんが喜びそうなニュースがネットにあがっていました。
もう冷めちゃったかな~
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-08-19 19:37
見ましたよ~。破局のニュース。
まず思ったのが、「偽装破局じゃないのか?」でした。
(どこまでも疑う性格^^;)
別れたことはわざわざ言わなくてもいいのに。
「お友達です」とぼかして良かったのに交際を認めたのも、えーっていう感じでしたが、
4か月で破局なのも、ナムナムの印象が私の中で若干下がったような。。。
ハベクの新婦を見てまた気持ちが盛り上がることを期待しています笑