「자체발광 오피스」7話

f0124303_23420594.jpg
キム・ドンウク氏を見て癒されようと、8話まで見ました。
f0124303_23451355.jpg
なんと7話に、また、イルサン(一山)にある、日本料理「阿蘇山」が登場。
f0124303_23454922.jpg
「仲良きことは美しきかな」の湯呑も健在。
それにしても阿蘇山って、本当によく使われる撮影場所なんですね。
f0124303_23540533.jpg
癒される~~~
f0124303_23573731.jpg
この写真は7話じゃないですが、
7話はキム・ドンウク氏とコ・アソンがトッポギを食べるシーンが可愛かったです。
明日からまたがんばろう。。。

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2017-07-17 23:58 | 韓国ドラマ・映画・音楽 | Comments(10)
Commented by q at 2017-07-25 17:58 x
イ・ドンフィさんとかキム・ヒチャンさんとかオ・デファンさんとか、
好きな方がたくさん出てる・・・見たいです。
そして、またも阿蘇山。
韓国ドラマにはよく日本料理店が出てきますが、
阿蘇山は利用しやすい何かがあるのでしょうか・・・

先日『コーヒープリンス1号店』を見始めたのですが(いまさら)
明るい役なのに醒めた目のキム・ドンウク氏がたまらないです。
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-07-26 12:47
このドラマを見て、今まさかのハ・ソクジン祭りになってまして、
「1%の奇跡」リメイク版を見ているんですが、
そこでもまさかの、阿蘇山がまた出てきました!
自分が見るドラマにこれだけ阿蘇山が出てくると、
もう阿蘇山に「呼ばれている」ような気もしてきました。

イ・ドンフィ、私は「隠れイケメン」と呼んでいるのですが、
メガネの奥のお顔はかなりかっこいいです。
オ・デファンは初見だったのですが、ホ・ジュノ氏の弟みたいな容姿で、
けっこうタイプです。でもこのドラマではいや~な、
体育会系脳みそバカサラリーマンです笑

キム・ドンウク氏はほんとに素敵ですよね~~~
このドラマでも優しいのに冷めた目で、たまりません~~
会いたい~~~
Commented by q at 2017-07-27 17:40 x
『1%の奇跡』リメイク版、完走してます!
主演おふたりがしょっちゅうラブラブ・・・なイメージが一番強かったかも(笑)
ハ・ソクジンさん、私の周りでも人気です。
しかし私にはバズにしか見えず。残念。

何でだろう、毎回阿蘇山にまったく気付けません。
シベリアさんは、呼ばれてますね。阿蘇山に。

イ・ドンフィ氏はオサレな方のようで、
一歩間違うと危険な域のお洋服も
粋に(?)着こなしてらっしゃるのを拝見しました。
一般人が見習えないレベルのようにお見受けしまして、
カン・ハヌル氏が入隊されますが、(さびしい・・・)
除隊後に真似しないといいな~

オ・デファン&ホ・ジュノ。(笑)!
頬骨の辺りでしょうか?
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-07-27 22:15
バズ、って何だろう?と思って検索したら。。。
『トイ・ストーリー』のバズですか!似てます~笑
私も全然タイプじゃなかったんですよ、
好青年すぎるというか、毒が無さすぎるという感じがして。
ちょっと前にMnetを契約していた時に
クイズ番組「脳セク時代」を何回か見ていまして、
キム・ジソクとハ・ソクジンがドラマで見るままというか、
かっこつけないというか、飾らない人という感じがして
なかなかいいなと思い始めました。
「1%~」は、今10話あたりですが、
6話くらいまでが楽しかったですね。
あまりラブラブになってしまうと楽しさもトーンダウンするという笑
いや、阿蘇山の内装に詳しくなってしまい、
(店内に入った事はないのに)
今は阿蘇山の和室の壁を見ただけでわかるようになってしまいました笑

イ・ドンフィ氏はオサレなんですか~!
あ~なんか彼なら似合う気がします~
アート系?美術とか好きそう。
あの空港ファッションのカン・ハヌルが真似したら
いったいどんな格好になるのか!?想像も出来ません。
でも入隊しちゃうの、寂しいですね。
2年間ダサ私服チェックができないかと思うと寂しい。
そういえば先週、映画「再審」(日本題:善惡の刃)を見に行きまして、
カン・ハヌルとイ・ドンフィどちらも出ていました~。
(二人一緒のシーンは無かったような)
パク・ソジュン氏とカン・ハヌルの映画も早く見たいですね。

ホ・ジュノ氏似、そうです、頬骨と切れ長の目ですかね。
Commented by q at 2017-07-28 17:06 x
シベリアさん!
ダサいって思いっきり口にしちゃってますよ!(笑)

イ・ドンフィ氏が『応答せよ1988』のご褒美旅行でプーケットに行ったときのお写真。
イ・ドンフィ氏以外で着られるのは・・・大阪のおばちゃんとか?
http://paekhyangha.com/?p=39809
(転載、大丈夫だと思うのですが)

別の写真で、めがねの奥にイケメンが。
本当にかっこいいかもしれない(失礼)、イ・ドンフィ氏。

『善惡の刃』
・・・うわあああああ。
シネマート新宿、上映終わってた。
ちょっとショック・・・

Commented by niceguy_sashimiya at 2017-07-29 00:27
qさん、
ここでバズの話をしていたところなのに、
日付変わって昨日、上海ディズニーお土産という
バズのチョコレートを人からもらいましたよ。
なんという奇遇~

あ、ダサ私服と、書いてますね、ゴメンね、カンハヌル!
でもあの空港ファッションは「事故」レベルだったから・・・
どんなに私服はダサかろうとも、彼のファンですよ笑、
カン・ハヌルの映画、「空と風と星の詩人 尹東柱の生涯」原題 동주も昨日見てきました~。
日本人にはつらいけど、時代の悲劇が、
朝鮮の方々の哀しみがちゃんとこちらに伝わるいい映画でした。
そして・・・イ・ドンフィ、どうしたその服 笑!!!
これはもうグッチじゃないでしょう。
絶対、南大門市場で買ったんですよ。
いかにもグッチなベルトもダサイし、
パンツと靴の色も変だし、
あなた、そのお医者かばんでプーケットに行くつもり??と、
頭の中が?マークでいっぱいです笑
せめてパンツと靴を黒にしてくれたら。。。
目が悪いのか伊達メガネなのか分かりませんが、
お顔はかっこいいのに。。。怪しすぎる。。。
いや~ひさびさにびっくりしました~、ありがとうございます。
Commented by q at 2017-07-29 21:54 x
バズ、似てますよね。
まさかのチョコレート!(笑)

ドンフィ氏、自分でご紹介しておいてなんですが
何度見ても事故レベル(笑)
すんぼむ氏もよく『おいおいすげーの着てるな』って事があるので
ファッショニスタは何かが違うのでしょうか(笑)

映画といえば昨日
『あなたの初恋探します(原題:キム・ジョンウク探し)』を見てきました。(2回目)
ご覧になったことはありますか?
個人的には話の内容は何もないのですが(失礼)
コン・ユ氏が二役で、片方はため息が出るほどステキです。
イム・スジョン氏は今回初めてチン・ギョンさんに似てるな。
・・・と思ったら、もう最後までチン・ギョンさんにしか見えませんでした。
チン・ギョンさん、好きです~。

そしてシベリアさんも大好きな方がほんの少しだけ出てきます。
その方のシーンがとても好きなのに
シーンごとすっかり失念しておりまして、
2回目なのに初めてのように楽しみました。
8/8までGyaoで配信中ですよ~。(宣伝?)
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-07-29 22:50
確かに、スンボム氏もアヴァンギャルドな服のイメージです。
元カノのコン・ヒョジンもオシャレでしたし、
お二人はお似合いだと思っていました。
イ・ドンフィはまだそこまでのファッショニスタという
イメージは無いのですが、カンハヌルのダサ私服チェックが出来ない間、
イ・ドンフィのファッションに注目してみようかなと笑

「あなたの初恋~」、見たことあります!と言うか、
コンユのFCに1年入っていたので、その時期にDVDも買いました!
そしてDVDは未開封のまま家にまだあります笑
インド?に行く飛行機の中のユッピーがものすごいセクスィーかっこよくて、
「こんな人、飛行機で出会ったことないよ」と思ったものです。
内容は。。。ないですね^^;
ユッピーは良くも悪くも何を演じても
まずかっこよさが前に出てしまうので、
ああいうダサ男の役はやっぱり合わないんですよ。
チンギョンさんとイムスジョン、確かに似てますね、
全然思いつかなかったです!
ユッピーは彼女と昔、噂があったし、
相手が彼女なら結婚しても許せますね(オマエ何様^^;)
キムゴウンとも「鬼」の後に噂になってましたが、
否定しても何かあやしい、と私はにらんでいます(根拠なし)

そしてキム・ドンウク氏がこの映画に出てるの、覚えています~~
そして今日7/29は、キム・ドンウク氏の34回目のお誕生日~~!
おめでとう~~~会いたい~~~、日本に来て~~~笑
Commented by q at 2017-07-31 17:38 x
なんとファンクラブに!
私も日本初ファンミーティング両会場に行ったほど好きです!

そうそう、飛行機内のジチョル(と呼んでいます)は
毛穴からせくすいいぃさが漏れ出ていますよね。
どう考えてもオム・ギジュン氏には以下自粛オム・ギジュン氏も好きです。

それに引き換え初恋探しをする方のジチョル、
相変わらず変な服が多い。
ファンミやいろんなところで変な柄入りとかよく着ているのですが
今回は映画でも同じスタイリストなのか、
それともジチョルの好みなのか。
ファッショニスタならぬファッションテロリスト・・・

・・・あ。
変な柄といえば先日のパイナップル・・・お国柄?

イム・スジョン氏、お似合いかもしれないけれど苦手なのです~
私の中では『えっ整形してるのこの人?』ランキングTOP5に常駐の絶妙さと
(ほかにはキム・ソナとかサンウ嫁とかユン・ジョンヒとか)
細いのに隠し切れないセクシーさが、
苦手というか、うらやましくて。
ジチョルと1日違いで生まれたのも
縁があるようでうらやましすぎる~(笑)
キム・ゴウンならなぜか大賛成です~~~!!

ドンウク氏、立て板に水のごとく心情を吐露して最後の『ヌグセヨッ!?』
何度見ても面白い・・・忘れてたくせに(笑)
お誕生日おめでとうございます~!
Commented by niceguy_sashimiya at 2017-07-31 22:52
おお~、ジチョルと呼んでいる所に
ファン歴の長さを感じます~
そうそう、オム様も好きだけど、
インドの彼はホントにかっこいいですね~
ファッションテロリストなんですか?
もうかっこいいんだからシンプルな服でいいのに
なんなんでしょうね?
「ビッグ」の制作発表の時も水色に近い青のダブルのスーツで、
まるで横山やすしでした。。。

イム・スジョン、お直ししてるんですね。
あちらの女優さんはお顔か歯の矯正か、
どちらもしていない人は皆無?な気がします。
1日違いのお誕生日なのもすごい。
キムゴウン賛成ですか~。
彼女の元カレが可哀想で、私は微妙な心境です。
もしコンユとどうにかなったら彼女の前世は国どころか
地球を救ったんでしょうね。

「ヌグセヨ!」笑えますよね。
「後宮」とか「イニョプの道」の切ないドンウク氏が大好物ですが、
こういう役も出来る人なのでこれから見たいです。
「イケメンライダーズ」にも手を出しているのですが、
こちらはゆる~い役で(ドンウク氏も若干ぽっちゃりしている)
それはそれでかわいいです。つまりドンウク氏なら何でもいいのです笑