ソウル旅行日記(ナイスガイ編)

ソウル旅行日記です。文才は無いけど写真は膨大にあるので、写真日記にしたいと思います。

10月26日(金)
飛行機の出発が約2時間遅れたので、仁川空港に着いたのは22時40分。バス605-1の最終に間に合わず、バス605で市庁まで乗って、そこからホテルのある乙支路入口まで歩きました。
f0124303_22173253.jpg
金曜夜の市庁前は、イベントが開かれていてにぎやかです。


10月27日(土)
ホテルで軽く朝食をとり、観光へ出発です。まずは、地下鉄2号線で乙支路入口(ウルチロイック)駅から2駅目の忠正路(チュンジョンノ)駅で降り、5番出口前の坂道を下っていきます。
f0124303_22175491.jpg
この坂をずっと降りて行くと、ソウル駅に着きます。
f0124303_22225663.jpg
右側に交番が見えてきます。その反対側のこの道を登っていきます。
f0124303_22183185.jpg
ここに来るまでにちょっと迷いました。この門の目の前で人に道を尋ねたりして・・・
f0124303_22191262.jpg
ぎゃ~ぁぁ! 「ナイスガイ」で何度も出てきた、中林洞の藥峴聖堂です!感動!
f0124303_22204945.jpg
土曜朝の静けさの中、怪しくひとりで大興奮ですっ!
f0124303_22212416.jpg
聖堂の中は、礼拝している方もいたので静かに見させていただきました。今日はこれから結婚式があるようで、ヴァージンロードには花が飾られていて、まるで夢のように綺麗でした~。ウットリ♪
f0124303_22574462.jpg
近くのファミマでイム・ウォニ氏発見!11月公開の「食客」のポスターはいろいろな所で見ました。

さて、聖堂で心も洗われたことですし、次の目的地に出発です。ファミマで買ったピングレ社のバナナウユ(牛乳)を飲みながら忠正路駅へ戻りました。このバナナ牛乳は名品ですね。うまい!今度は地下鉄5号線で4駅乗って、汝矣島(ヨイド)駅で降りました。
f0124303_22583356.jpg
MBC放送局方向へ歩いて行きます。
f0124303_2258574.jpg
MBCが見えてきました。「ナイスガイ」を作ってくれてありがとう!
f0124303_22591810.jpg
MBCの正面には、誰か来るのでしょうか?大勢のファンが集結していました。
f0124303_2314949.jpg
しかし私の目的地は、MBCではありません。道の反対側にある、このビルです。
f0124303_23211100.jpg
ぎゃ~ぁぁ!「ナイスガイ」で刺身屋演じるク・サンジンのビルです!
そう、ジュンピルが深夜忍び込んだけどバレバレだった、あのビルです!
f0124303_2323710.jpg
このビルは、「MBC経営センター」です。1階にはカフェがあったので、そこに入るふりしてロビーに入ってみました。シン・ジウ達が捜索礼状を持ってサンジンを捕まえに来た回転ドアです!
f0124303_233045.jpg
ジュンピルが車で駆けつけたビルの前!いや~、こんな所でも感動してしまう!

さて、サンジンビルも見れたことだし、次の目的地に出発です。汝矣島公園やKBSも見に行きたかったのですが、今回はパスしました。汝矣島(ヨイド)駅から3駅目の孔徳(コンドク)駅で降り、6号線に乗り換えて3駅目の上水(サンス)駅で降りました。
f0124303_2344416.jpg
孔徳駅は、痴漢にあったユウコ(ユミン)をジュンピルが助けてユウコに写真を撮られた所です。
f0124303_235971.jpg
ジュンピルが降りた、上水駅3番出口のエスカレーターです!
f0124303_2354199.jpg
上水駅2番出口から、弘大入口方向へ歩いて行きます。おや?リュ・スンボム氏のポスター発見。たぶん、10月26日深夜にクラブのゲストDJで来るぞ、という告知ポスター。多才な方ですね。
f0124303_2362521.jpg
着きました~!スンジョン(ハン・ジミン)が4時間ジュンピルを待った、あのレストランです。
f0124303_2329647.jpg
店名は「Penang」。チャイニーズレストランです。かわいい建物です。
f0124303_2365957.jpg
Penangの前にあった、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に入りました。土曜昼前、このお店はすいています。ドーナツ1個と抹茶ラテを頼んだら、キャンペーン中らしく、もう1個もらいました。なぜかアメももらいました。しかし、う~む私的には並んでまで食べないかな~。甘すぎます・・・。

Penangの近くに、ジュンピルとスンジョンがうどんを食べた店、「カロスピル 카로스필」があるはずなので、この周辺を歩きましたが見つけられず・・・。残念!そして、朝飲んだバナナ牛乳とさっきの抹茶ラテが原因?かどうかわかりませんが、お腹がグルグル痛くなってきました・・・。
f0124303_2393319.jpg
弘大入口駅へ行く途中には、個性的な洋服屋さんなどがいっぱいあり、なんとなく日本の渋谷や下北沢に似ていると思いました。クラブもたくさんありました。夜は六本木みたいなんでしょうか?

さて、弘大入口(ホンデイック)駅で愛用の正露丸を飲んで腹痛も治り、次の目的地へ出発です。
がっ!!2号線で次の合井(ハプチョン)駅から6号線に乗り換える予定だったのに、逆方向の地下鉄に乗ってしまいました・・・。ので、そのまま乙支路3街(ウルチロサムガ)駅まで乗りました。ここから3号線に乗って向かうは、あの店!
f0124303_2310264.jpg
いや~、長かった~。乗った時間は 50分! 鼎鉢山(チョンバルサン)駅4番出口です。
f0124303_23103364.jpg
左側に大きな区役所があるので最初の角を左折、ずっと歩いて行きます。警察の機動隊の車がいっぱいで物々しいです。周辺にはすごく大きな邸宅がいっぱいです。高級住宅地なんでしょうか。
f0124303_2311026.jpg
けっこう歩きました。この道で合っていたのか?と不安になったところ、見えてきましたぞ!
f0124303_23142842.jpg
ク・サンジンの店、日本料理「阿蘇山」です!!!
f0124303_23112882.jpg
想像してたよりも高級なお店のようでした。そしてケンカ強そうなおじさん2人が駐車場入口を守っております。さすがです。中に入ろうと思いましたがお腹の調子を考えて、「刺身は食べれないな~」と思い、やめました。強面のおじさんに、「ナイスガイ」HPを印刷した紙を見せて、写真を撮っていいか聞いたところ、無反応で場所を空けてくれました・・・。怖い!さすが、ク・サンジンの店だ!
f0124303_23121248.jpg
お店の中をちら見してみると、お客さんはけっこう入っていました。
f0124303_2320596.jpg
道路はさんで正面には大きなお寺が。ドラマでは写ってませんでしたね~
f0124303_23124269.jpg
いやはや・・・しかし、ここまで来るのに遠かったぁー。以前、ふざけて『ナイスガイ』のロケ地を巡る旅 3日間というツアーを書きましたが、これは無茶でした。とにかく「阿蘇山」は遠いです!バスならもっと早く来れるんでしょうか?ちなみに、鼎鉢山駅は、ソウル特別市ではありません。大韓民国京畿道高陽市一山東区です。この駅にはロッテデパートもありました。また近くには、「パリの恋人」のロケ地もあるんです。行きたかったけど、今度は歩きすぎて左足が痛くなってきたので、
また50分地下鉄に揺られてソウル中心部に戻りました~。疲れた~。

というわけで、ドラマ「ナイスガイ」を見ていない方にはさっぱりわからない、ロケ地巡りの旅でした。この後明洞で夕食を食べ、メインイベントの「NOISES OFF」を見るために大学路へ向かいましたがここまででかなり長くなったので、次回書きます・・・(ひっぱってすみません!!)
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2007-11-02 20:03 | 韓国旅行 | Comments(12)
Commented by na-mim at 2007-11-02 23:31
シベリアさん、お久しぶりです。
ソウル旅行楽しかったようですね。「ナイスガイ」はとてもおもしろかったけど、詳細はほとんど忘れていました。でもおかげ様で思い出しましたよ。怪しげな日本料理店でしたね。

鼎鉢山駅から2つ向こうの終点が大化(テファ)駅で、私がこの夏サッカーを見たのはその大化駅を降りたところにある高陽競技場です。遠かったですね。でもバスはもっとかかると光化門のバス停で出会ったおじさんが言ってましたから、地下鉄の方が早いと思います。

行動力あふれるシベリアさんのレポ、すばらしいです。後半も楽しみにしています。
Commented by torako at 2007-11-03 08:48 x
シベリアさん、おはようございます!
詳細なレポ、ありがとうございます。
読んでると、一緒に行ったような気分になるくらい迫真のレポート!
事前のリサーチ大変だったでしょうね~
怪しい日本料理店の強面のおにいさんに声をかけるとは、すごい行動力です!
刺身屋舞台編も楽しみにしています。
今週末は悲しいかな両日とも仕事です。
たまった録画をこなそうと思っていたのに…トホホ
『英雄時代』と『テジョヨン』両立はかなり苦しいです。
リュジン氏でてないしさ…くすん
Commented by niceguy_sashimiya at 2007-11-03 20:03
na-mimオンニ、おひさしぶりです~!
4年ぶりのソウル旅行だったので、とても楽しかったです。「阿蘇山」、スーツにワンピース、みたいな格好の人ばかりが出入りしている高級店のようでした。おじさんは凄みがありました。
na-mimオンニは、さらに終点の大化(テファ)駅まで地下鉄に乗ったのですね!しかし遠いですよね・・・。ただ鼎鉢山駅には、今後二度と行く事は無いと思うのですが(笑)、ここに着くまでに地下鉄だけど地上を走る部分があって、駅名で言うと大谷駅とかだったでしょうか、すごくのどかな風景(江原道のような・・・。行った事無いので想像ですが^^;)が見れて私はそれなりに楽しめました。
後半レポ、これは後回しにすると記憶が妄想と混ざりそうなので早めに書こうと思っています!
Commented by niceguy_sashimiya at 2007-11-03 20:13
torakoさん、こんばんは!
ロケ地巡りの地図ばかり調べていました(^^;)だから今回、三清洞、古宮、清渓川などの行きたい所は全く行かなかったのが、今更ながら後悔しています。帰りのバスの中でソウル駅を見て、「わー、京城駅だ!!」と思いました(笑)
ただ、自分で調べた地図で、迷いながら人に道に聞きながら歩き回り、やっと目的地を見つけた時の嬉しさは、宝物を見つけた時のような喜びと達成感がありました。(いつもどおり大げさな言い方ですが^^;)
「英雄時代」と「テジョン」の両立、どちらも歴史の勉強になりそうですが大変そう・・・。そして今週末はお仕事ですか!ひゃ~大変だ・・・。torakoさん、ファイティンです!!
Commented by もみじ at 2007-11-03 22:25 x
シベリアさん、こんばんは!
「ナイスガイ」ロケ地巡りの旅のレポ、楽しく読ませていただきました。 
しばらく「ナイスガイ」を見ていないので、とっても懐かしかったですョ!  画像を見て、ひとり興奮してました。(笑)
短い時間であれだけ周ってこれたシベリアさんの行動力は素晴らしすぎます。
そして、ファミマの「食客」ポスターも撮ってきてくれたんですねっ!(感涙)
韓国のコンビニでも、映画とタイアップキャンペーンのようなことをやってるんですね。 グッズのプレゼント企画見たいなのがあるのでしょうか?
Commented by かのん at 2007-11-03 22:26 x
こんばんは。
シベリアさん、すごいわー!!!
(なんか私もナイスガイ見直したくなってきた)
わたし、すっごい小心者なので、
片言韓国語ができても、この行動力は発揮できなさそう・・・
一番受けたのは、ク・サンジンのビルまでいかれてたこと(笑)
渋い選択っす。
「阿蘇山」ぜひ和室に乗り込んでほしかったわ~♪
でも、刺身にコチュジャン・・・しかもきっと2人前とかからでしょ?
入らなくて正解かも、ですよ。
彼女が韓国人の担当美容師さんも
「刺身にコチュジャンだけは許せん!!!」と叫んでました(笑)
続編も期待しちゃいます♪
Commented by cha at 2007-11-04 12:25 x
こんにちは!
間違えても、無駄にするどころか「じゃあ、ここ」って変更するって、びっくりです。
「ナイスガイ」を知らない私には、MBCの「李算」ですわぁ。よくぞ写してくださいました。
弘大って、弘益大のことでしょうか?チュジフンが、ホッチリDVDで、「若くてエネルギーを発散するのが好きな人なら、弘益大のあたりに行けば、いいクラブがたくさんあります。たまったストレスを吹き飛ばせると思います。」と言ってた(字幕で)ので、そこのことかな?
次が、いよいよ*ソクファン氏登場*ですか?お待ちしてます♪
Commented by ナカッチ at 2007-11-04 16:13 x
シベリアさん、お疲れさま~
ナイスガイツアーの下見に行ってくだっさたんですね!
このツアーには遠くても「阿蘇山」はずせないよね。
みんなで行けば、喧嘩の強そうなおじさんなんて怖くない、お食事しましょうね!
ハギュとユミンがよく飲んでたバーはセットかな。
あそこも行きたいよ~
ホント「ナイスガイ」見たくなりました。

後半レポも楽しみにしてます!(^^)!
Commented by niceguy_sashimiya at 2007-11-04 20:59
もみじさん、こんばんは。
ファミマと「食客」でなにかキャンペーンやっているんだと思います。いくら以上かったら、映画チケットプレゼント、みたいな感じでしょうか。「食客」、公開されましたね!この映画、すぐ日本に来るんじゃないかな?なんて思っているんです。イム・ウォニ氏の来日を祈っています!!
Commented by niceguy_sashimiya at 2007-11-04 21:02
かのんさん、こんばんは。
サンジンビルは、場所がMBCの近くだと知って、「これは行ける!」と思って決めました(^^;)たしかに、渋い選択ですよね・・・。ジュンピルが初めてスンジョンにキスしたレストランなども調べたのですが、これがまた遠い所(ヨンシンネ駅)だったので、あきらめました・・・。
刺身にコチュジャンはまだ食べた事無いのですが、どんな味なんでしょう?ともかく入らなくて良かったです、「阿蘇山」は敷居が高かったですね・・・。そして一人だと怖い店だと思いました(^^;)
Commented by niceguy_sashimiya at 2007-11-04 21:11
chaさん、こんばんは。
>間違えても、無駄にするどころか「じゃあ、ここ」って変更するって、びっくりです。
あ、これは地下鉄の方向を間違えた時のことでしょうか?
結局はじめからPenangの次は、「阿蘇山」に行く予定だったんです(^^;)乗り換えを間違えて、ちょっと遠回りになったかもしれませんが・・・。でもこの「阿蘇山」は最後に回して正解でした、最初にここに行っていたら、疲れてしまって他のロケ地は行っていなかったと思います・・・。
chaさんは「イサン」好きなんですか?大きな看板でしたよ!夏にKBSへ行ったら、「京ス」の大きな看板があったんだろうな~と思うと見たかった気がしました。
弘大(ホンデ)は、そうです弘益大です。とにかく若者のオシャレな街、という感じでした。 夜はクラブで大賑わいなんだと思います。
Commented by niceguy_sashimiya at 2007-11-04 21:13
ナカッチさん、こんばんは。
「阿蘇山」、いやいや、お勧めしませんよ~、だって往復2時間近くかかりますから・・・。刺身屋やハギュンさんがいるなら行くけど(ありえない)ともかくその時間があったら、ハギュンさんとユミンが行っていたバーに行ったほうがいいですよ。ナイスガイのHPに、そのバーの名前と住所載っていたので、行こうと思えば行けますよ~!
私はお酒、リュジン氏並みに飲めないので、ウーロン茶飲んで座ってます(泣)