2007年 08月 23日 ( 1 )

見直し復習編、懲りずにやってます。
セリフはいつもお世話になっている、na-mimさんの翻訳を参考にしています。
すべてネタバレです。では最近お気に入りのガングから・・・
f0124303_21334960.jpg
チョンノ署に出頭してきたソンジュを見るガング。この冷たい目!やばい、素敵だ・・・

f0124303_22101912.jpg
15歳のソンジュ。スヒョンの「死ぬな。絶対に生きろ。」の言葉でこの10年間生きてきた。

f0124303_21573869.jpg
ソンジュはスヒョンが総督府の人間となっていた事にショックを受けているようだけど、

f0124303_2202888.jpg
スヒョンは「生き抜いてくれてありがとう。」と思っているのか、穏やかに微笑んでいました。

f0124303_221530100.jpg
「希望歌」を歌うソンジュ。スヒョンが15歳のソンジュと見つめ合うシーンには泣かされました。

f0124303_125489.jpg
ヘファダンに3時間も居座って詩を朗読するワン。がんばってます。

買い物中のヨギョンに声をかけるスヒョン。ヨギョンから食材の選び方や料理法を教わります。
「下宿先の食事に飽きてきたんですが、自分ではどうすればいいのかよくわからなくて・・・」
スヒョン、偶然を装って近づくのがうまいなぁ~(笑)母性本能をくすぐるあなたはナップンナムジャ。
f0124303_22253922.jpg
ああ、この青菜になりたい。

f0124303_23142256.jpg
ピルソン坊や。韓国の子役は演技が上手すぎて怖い事もあるけど、この子は普通にかわいい。

f0124303_0403988.jpg
最初の脚本の設定では、このボクシングシーンが相撲だったそうですね。よかったボクシングで。

f0124303_0481072.jpg
ヨギョン!ガングの手下に無理矢理連れて行かれた時もこうして頭突きすればよかったかもよ!

f0124303_0541695.jpg
ソヌ・カンに対しては、本当に申し訳なさそうなスヒョン。

f0124303_144549.jpg
朝鮮人を見下す山下コウジ役のチェ・フィリップ。お肌すべすべ。前半は出番が少なかったですね。

f0124303_1162664.jpg
イノは1ヶ月見ていないとガングに答えるヨギョン。1話から1ヶ月も時が経っていたんだ・・・

f0124303_191110.jpg
今となってはかなり素敵に見えるスヒョンとガングの2ショット。

f0124303_21475650.jpg
「俺の女に手を触れるな!」でもこの時ワンはまだヨギョンの本名を知らない・・・

3話は2回も見直したのに、復習編がなかなか書けませんでした・・・・。3話の見どころは、やはりソンジュの歌う「希望歌」でしょう。初めて見た時より、あとからスヒョンとソンジュの過去を知って、
こんなに切ないシーンだったんだとあらためて感動しました~。
[PR]