2007年 09月 17日 ( 1 )

明後日9月19日(水)の午前11時から、KBS2で「京城スキャンダル」の再放送が始まりますね。
さて・・・、ひさびさの見直し復習編です。最近もっぱら、ソウルで何をし、何を見、何を食すか、そんな事ばかり妄想しているため、「京ス」の見直しもままならず、復習のスピードが落ちています・・・。
でも見直しすると毎回新しい発見があり、やっぱり面白いです。セリフはいつもお世話になっているna-mimさんの翻訳を参考にしています。すべてネタバレです。

f0124303_1343848.jpg
ワンとヨギョンが朝のサイクリングを楽しんでいる間、京城では・・・

f0124303_1347322.jpg
ちらし3人組が、あれやこれやと心配、いや、妄想中 ↓ 
f0124303_13572013.jpg
f0124303_13581464.jpg
このワンの姿には、ちょっとした衝撃を覚えました!

f0124303_14122663.jpg
クンドクはソンジュに、「これからは警戒して注意していこう。」と言っていたのに、
ソンジュはヨギョンを七必殺計画に参加させてしまうんですよね・・・

f0124303_1514382.jpg
f0124303_1524473.jpg
ソヌ・カンに父親の給料をもらい、これでお互いの因縁を断ち切ろうと言われたスヒョン。
このあと外に飛び出していったのは、ソヌ・カンに本当のことを言いたかったからでしょうか・・・。

f0124303_158937.jpg
スヒョンの家の前では、後々いろいろな事が起こりますが・・・
f0124303_158207.jpg
そのスヒョンとご近所さん疑惑がある山下コウジ。スヒョンの前の家が、山下家か!?

f0124303_15223583.jpg
f0124303_1523918.jpg
このシーンで、このドラマが昭和12年(1937年)の話だと判明。(発見者:torakoさん)

f0124303_15391031.jpg
出た! ガングのサングラス!・・・笑える(^^)

f0124303_19122582.jpg
スヒョンが読書しながらコーヒーを飲む姿は、かなり素敵度高し!!

f0124303_1734080.jpg
意外と広いカルペディエムの地下VIP Room。ここのどこかに秘密逃走通路があるはず・・・
だって7話の冒頭、クンドクがカルペディエムの前にいましたから。

f0124303_18473055.jpg
ヨギョンちゃん負傷!7話ではワンが死ぬな!と叫びますが、大丈夫、意外と早く治ります。

もう、「スヒョン素敵~!」とか、「ガングゥーー!」とか、そういう感想しか思い浮かばなくなってきています・・・。すみません!あ、ガングを愛する方々へ吉報です。ユン・ギウォンは独身でした♪
[PR]