カテゴリ:京城スキャンダル( 49 )

f0124303_22161674.jpg
毎週水曜日15時~
9月1日から始まっていたみたいです。

f0124303_0362852.jpg
マモルさん!

[PR]
TOKYO MX 『京城スキャンダル』 第3話、愛するマモルが出て嬉しかったです。が・・・

f0124303_23592381.jpg
権力者達からの電話にあたふたするマモル。
f0124303_06551.jpg
この名シーンはまた見れて良かったです。
f0124303_061595.jpg
このシーンも出てきてかなり喜びました。指が綺麗。
f0124303_062467.jpg
出演シーンをカットされていないのはスヒョンだけのようです。


【残念ながらカットされていたシーン】
[PR]
MXで始まった、『京城スキャンダル』。字幕放送だったのは嬉しかったです。が・・・

f0124303_2316099.jpg
このシーンは、
f0124303_2316875.jpg
何度見ても自然と涙が出てきてしまいます。
f0124303_23162020.jpg
この人は、何度見てもおかしくって笑ってしまいます。


【残念ながらカットされていたシーン】
[PR]
f0124303_22161674.jpg
2月3日(水) 昼12:00~12:55の放送だそうです。

f0124303_22194884.jpg
ウエダマモル、再び!
f0124303_222025.jpg
サチコもまた見れるんですね。

[PR]
KBSの月火ドラマ 『強敵たち』 最終回に、リュジン氏とハン・ゴウンさんがカメオ出演されるというので、リアル視聴しました。KBSを見つつ、『スポットライト』の6話も見ていましたが(^^;)
カメオ出演に関するニュースはこちら

f0124303_23494944.jpg
リュジン氏と、ハン・ゴウンさんの出演シーンは最後の最後でした。
f0124303_235011.jpg
いや~、嬉しかったです!!何が嬉しいって、
役名が、『京城スキャンダル』と同じチャ・ソンジュだったこと!

f0124303_23501261.jpg
リュジン氏、「オンマ~」のジョンウォンとはちゃんと別人に見えましたよ。
もちろん、役名は、イ・スヒョン!!
チェリムさん演じるヨンジンに向かって、「笑うな!」と言っていました。(・・・おそらく ^^;)


f0124303_2350479.jpg
ハン・ジュンソ監督、ありがとうございます&お疲れ様でした!


この 『強敵たち』 は、6月9日からKBSワールドで、早くも放送されます。ほんと、早いですね!
同じKBSの、『快刀 ホン・ギルドン』はまだなのでしょうか~!?

ともかく、『京城スキャンダル』のイ・スヒョンとチャ・ソンジュというキャラクターが、別のドラマで見れて、とても嬉しかったです!欲を言えば、スヒョンの上司・上田守氏にも出て欲しかったかな?!
f0124303_0362852.jpg
お久しぶりです、上田守氏! マ~モ~ル~♪

[PR]
『京城スキャンダル』 Banff Television Festival 奨励賞受賞 おめでとうございます!
f0124303_22273096.jpg
ひさびさに、『京城スキャンダル』のDVDをちょっと見ました。マ~モ~ル~
f0124303_22263724.jpg
京城の麗人イ・スヒョン、自宅で見目麗しくオレンジジュースを飲む図。
f0124303_22221492.jpg
月曜日から金曜日まで、ソウルへ行ってきます。
無事に帰って来れるようにしたいと思っています。揺れるな、飛行機!

[PR]
12月29日から1月6日まで、お正月休みに入りました。そこでさっそく、先日買ってそのまましまっておいた、『京城スキャンダル』のDVD‐BOXを先ほど開封してみました。すごく凝った箱に入っています。この箱、百人一首が入っている箱のようだと思いました~。

いきなり見たのは特典映像!でも悲しいかな、何を言っているのかはわかりません・・・。
f0124303_0305781.jpg
部下から、サチコが総督府に来た事を告げられ、顔面蒼白のマモル。
f0124303_0202574.jpg
上田サチコとは全く違って、穏やかな語り口と優しい笑顔のキム・ヘオクさん。


いや~、愛する上田マモルと、妻サチコ役を演じたキム・ヘオクさんが見れてけっこう嬉しいです。スヒョン役のリュジン氏もチョンマルかっこいいし!まだ本編は見ていません。この休みの間にどれだけ見れるかわかりませんが、じっくり楽しみたいと思います~!
[PR]
『京城スキャンダル』 のDVDが、19日水曜日届きました。ポスターは付いていませんでしたが、おまけ?の韓国海苔が付いていました。まだ封は開けてません。我が家では衛星劇場が見れないので、年末年始の休みになったらこのDVDで楽しもうと思っています。

そしてまた「透明人間 チェ・ジャンス」のDVDを借りてきてしまいました・・・。「ナイスガイ」、「京城スキャンダル」「透明人間チェ・ジャンス」は今のところ、私の韓国ドラマベスト3ですね。他にもきっと素晴らしいドラマがあるんだろうけど、なかなか見るチャンスがありません・・・。
f0124303_0163314.jpg
7・8話が入っているVol.4 のDVDには、ヨンボク チーム長がいます。これだけでも欲しい!

[PR]
昨日、『京城スキャンダル』 のDVDを買ってしまいました・・・。高いので悩んだんですが・・・。
ふと、「衛星劇場で放映が始まってこのドラマの人気が出たら、この限定版DVDも売り切れるんじゃないか?」と思ったら欲しくなってしまい、買ってしまいました・・・。来年ソウルへアン・ソクファン氏の舞台「マクベス」を見に行く為に、「マクベス積立」も始めたばかりなのに・・・。でも今からワクワクしています。届くのが楽しみです!
f0124303_0413329.jpg

日本語では、思い切って何かをする時に、「清水の舞台から飛び降りる」という言い方がありますが、韓国語でもあるんでしょうか。私は今回、「真冬の漢江でバタフライする」覚悟で買いました。
[PR]
ちょっと~!ちょっと、ちょっと~~!衝撃的なニュース記事を読みましたよ・・・。ユン・ギウォン、
「現在進行中の彼女」がいるとかって、TVで言ったらしいじゃないですか! 記事 原文
も~、彼女がいるなんて、わざわざ言わなくたっていいのに~!ファンはね、「あなたのようなチョンマルかわゆいお兄さんに、彼女の一人や二人、いなきゃおかしいだろっ!」って十分わかってますわよ!でも嬉しくって、言いたくってしかたがなくて言っちゃったのかしら?まったくもう・・・どこまで無邪気な人なの、ユン・ギウォン!ちなみに、恋愛対象の年齢は、12歳下までOKらしい(笑)

さて、気を取り直して(^^;)、ひさびさの見直し復習編です。セリフはいつもお世話になっている、
na-mimさんの翻訳を参考にしています。(所々変えさせてもらっています)すべてネタバレです。

f0124303_2357030.jpg
「この女が死んだら、お前も死ぬぞ!」 ワン決め台詞はいつも素敵です~

f0124303_05221.jpg
ソンジュ、スヒョンの顔と拳銃のせまい隙間にも、写りをキープ!

f0124303_025927.jpg
スヒョンは、ワンの取り調べが終わるとヨギョンのいる病院へ行き、ヨギョンを家まで送る。
ヨギョンちゃん、一晩くらい入院してもよかったのでは・・・
f0124303_20454740.jpg
「何か新しい覚悟と決意をしたような・・・例えば、秘密暗殺団に加入したとか?」
今見ると、深い意味のあったスヒョンのセリフ。

f0124303_2122404.jpg
f0124303_2123370.jpg
TPOが身についているソンジュ、ミョンビンカンに帰れば、髪型だって変えます。

f0124303_042236.jpg
f0124303_0424097.jpg
ワンの継母への振る舞いを見て、ソヌ・カンも怒る、怒る!
1話でも親子ゲンカはありましたが、今回はそれ以上に白熱してました!

f0124303_0461834.jpg
ソヌ・カン、ぐったり・・・

f0124303_050544.jpg
バトルの翌日は、爽やかに海でデート♪

f0124303_0522771.jpg
そしてダンスの練習は、「ドレース」の前で・・・

f0124303_0542175.jpg
総督府でマモルに会ったスヒョンとコウジはその後、ガングと一緒にチョンノ署へ行く。
この3人、移動は基本的に徒歩ですから!車には乗りません!
f0124303_0543536.jpg
カングの後ろに見える看板・・・えっ!!パラダイスって、チョンノ署の目の前だったの!?

f0124303_112234.jpg
エヘヘ、実は彼女がいるんですよ、ボク。年上より年下が好きですね。
(本当は、賭けの事を言って、ヨギョンをあざ笑うガング。)

f0124303_181466.jpg
あ~あ、泣いちゃった。そしてヨギョンちゃん、いつもあまり取り上げてなくてごめん。


あとまだ8~16話ありますが、ソウルへ行く前に、残り全部は復習できそうにありません~(泣)
手抜きの見直し復習編ですが、どうぞお許しを~~!

【10月11日追記】ちょっと書き直しました。
[PR]