カテゴリ:快刀 ホン・ギルドン( 42 )

『快刀 ホン・ギルドン』 第24話、最終回です。最後なので非常に長いです。そしてわたくし、最後なので大いに語っています。どうぞ引いてください。いや、引かないでほしいー!(注:下のセリフは、私が勝手に入れているものです。)
f0124303_17265048.jpg
「王としてこの世を守るため、ホン・ギルドンという刀を折る!」


More
[PR]
『快刀 ホン・ギルドン』 第23話より 【その2】です。 麗しの君 イ・チャンフィ様メインに振り返ります。(注:下のセリフは、私が勝手に入れているものです。)
f0124303_08209.jpg
突然、両班達を宮殿に集めて即位式を行うことにしたチャンフィ様。


More
[PR]
最終回のあるシーンを見てはいまだに泣いている私です・・・。まさに廃人です・・・。遅くなりましたが、『快刀 ホン・ギルドン』23話です。今回はまず、愛するソ・ユンソプ大臣様から振り返ります。(注:下のセリフは、私が勝手に入れているものです。)
f0124303_9313573.jpg
チャンフィ様の即位式にも参加できたソ・ユンソプ大臣様。(一番左奥)


More
[PR]
昨日『快刀 ホン・ギルドン』が終わりました。見終わった直後の感想は、「そう来たか・・・」です。
さきほどまでいろいろな記事を読んだり、あらすじを読んだりしていました。あらすじで大まかな内容がわかると、感想も変わってきますね。昨日はちょっと泣いたくらいでしたが、今日はしみじみ泣きました。でも昨夜感じた、「スッキリしない、もどかしい、心がざらつく」感覚もまだ消えてはいません。あはは、ここまで考えさせてくれるドラマだったとは・・・。恐るべし、『快刀 ホン・ギルドン』!
今日は『快刀 ホン・ギルドン』スペシャルの放送です。これでこのドラマともほんとうにお別れ・・・

『快刀 ホン・ギルドン』公式ホームページ ギャラリーより
f0124303_20545924.jpg
f0124303_20551628.jpg
f0124303_20553313.jpg
アン・ソクファン様、ソ・ユンソプ大臣様、本当にお疲れ様でした。
でもまだ、「さよなら」は言いませんっ!


【ホンスペ!を見た後の感想】
いや~今日のホンスペを見たら、最終回のこととか、もうどーでもよくなってきてしまいました(^^;)
私は、『快刀 ホン・ギルドン』が大好きだーっ!!
『京城スキャンダル』もそうでしたが、『快刀 ホン・ギルドン』もアン・ソクファン氏が出演されていなければ見ていません。このドラマに出会えた奇跡に感謝!アン・ソクファン氏に感謝します~!!
ああ、でもとうとう終わってしまった・・・。さみしい!すごくさみしいです~(T T)
[PR]
f0124303_23275334.jpg
そう来たか・・・・。終わっちゃいましたね。なんだかいろいろ言いたいんだけど・・・。

明日のスペシャル、楽しみですね!!!!


かなりネタバレ
[PR]
23話のレビューはもう間に合いません!!あぁ、あぁ・・・(泣)さっさと書けばいいのに、その都度じっくり見てしまうから遅くなるんですよ・・・。すみません!! m(--)m
明日はとうとう最終回ですね。1月2日から始まった「快刀 ホン・ギルドン」。まさか自分がここまでこのドラマにハマるとは思いませんでした~。

f0124303_224326.jpg
コンジャ、この寝顔は・・・反則よ。

f0124303_2243349.jpg
権力の核心、ソ大臣様の運命はいかに!?

27日のスペシャルも楽しみですね。私はすでに「快刀 ホン・ギルドン」のDVDを買う気満々です。
[PR]
24話予告を見ました。やったぞ、コンジャの長髪、カムバック!いや~、元気が出てきました!!
では涙なしには見られない、某S大臣いや、愛するソ・ユンソプ大臣様が権力の核心の座を守るために東奔西走・孤軍奮闘したお姿を振り返りたいと思います。あ、チャンフィ様も出てきますよ~♪
(注:下のセリフは、私がかなり勝手に妄想で入れているものです ^^;)
ホン・ギルドンや活貧団達が宮殿内で官軍と闘っているその頃、ソ大臣様は・・・
f0124303_19583846.jpg
おうちでお悩み中。自分の将来がかかってますからね。よく考えないとね!


More
[PR]
22話です。権力の核心、愛するソ・ユンソプ大臣様予想外の大活躍の為、レビューも2つに分ける事にしました。まずは、麗しの君 イ・チャンフィ様中心に振り返ります。(注:下のセリフは、私が勝手に入れているものです。)
f0124303_19465742.jpg
チャンフィ様が麗しく待機されている頃、宮殿では大変な事が起っていました。


More
[PR]
antosさんに教えていただきました!アン・ソクファン氏について書かれた記事です。 記事はこちら
f0124303_2054334.jpg
”権力の核心” ソ大鑑、「快刀ホン・ギルドン」 中にだけあるか?
俳優アン・ソックファンが演じる 「権力の核心」キャラクターが、視聴者たちの特別な愛情を受けている。このキャラクターは劇的な魅力を発散しながらも現実でのやや苦い私たちの姿を反射させて見せてくれる妙な長所を持っている。

アン・ソックファンは、 KBS 2TV 水木ドラマ 「快刀ホン・ギルドン」に左議政 ソ大鑑役で出演中だ。「権力の核心」ソ大鑑は、手段と方法を選ばないで権力を守るために孤軍奮闘する人物だ。

史劇に現代劇を巧にみ交ぜたこのドラマでソ大鑑はゴルフ旅行を行ったり、`権力の核心になる方法`という本を執筆したりする。自分の娘をまた他の権力であるホン大鑑の息子に嫁がせようとしたが、息子が科挙試験にずっと落ちると冷情に婚事を延ばす姿も見せてくれる。

20日放送ではチャンフィ(チャン・グンソク)がクァンフィ(チョ・ヒボン)を押し出して暴動を起こすと、権力が変わるか苛苛する姿では権力を向けた欲望の絶頂を見せてくれた。チャンフィが革命に成功すればチャンフィに付いて、クァンフィが暴動を圧すればまたクァンフィにブッギで決心したソ大鑑は結局、チャンフィが王位に上がるとチャンフィに忠誠を誓う。王位に上がったチャンフィは、 「この中には素早く気配に乗って動いた者もいる」と、この行動をつねたりする。

このように権力に取り入って暮すキャラクターだが、ソ大鑑キャラクターを憎むことができない理由はアン・ソックファンという俳優が与える楽しさにある。「京城スキャンダル」「怪傑春香」「魔女ユヒ」 などで甘草演技をたっぷり一アン・ソックファンはソ大鑑キャラクターを可愛く消化して小面憎い姿も憎むことができなくする。

アン・ソックファンのおいしそうなせりふトーンと表情などは 「快刀ホン・ギルドン」に楽しさを吹き入れる要素だ。また寺小屋で清言葉だけ使おうという常識以下の政策を出したりして現実の政治をこじって見せてくれる姿は視聴者たちに通快な笑いをプレゼントした。

私たちが住んでいる現実を史劇を通じて見る楽しさはかなり良い。アン・ソックファンはここに味付けまで打って行って楽しさを与えている。しかしもっと面白い事実は、ソ大鑑キャラクターが仮にドラマでばかり見られるキャラクターではないという点だ。寸鉄殺人みたいな現実風刺、ここに劇的楽しさが加わったソ大鑑キャラクターに視聴者たちは歓呼している。
(自動翻訳機の文章なので読むとおかしなところが多々ありますが、そのまま載せています。)

そうなんです。ソ大鑑というのは、王への忠誠心のかけらもないし、権力への固執と自分の保身しか考えていない悪い大臣の役なのにアン・ソクファン氏が演じると、なぜか愛すべき人物に見えてしまうんですよね~。マイデイリーさん、いい記事書くわー(笑) 素敵な記事をどうもありがとう(^^)
そしてantosさん、記事を教えていただきありがとうございました~!

【23話リアル視聴後の追記】
「あと1話で、ハッピーエンディングになるのかー??」・・・と思いました。いやはや・・・22話に続いて23話も、「権力の核心」ソ大臣様、出まくり(^^;)もちろん!私は大歓迎、嬉しいです。でもイノクの出番が少なかった気がしますね・・・。可愛いイノクをたくさん見たいです。それと、やっぱり、やっぱり私が願うこと、それは・・・
f0124303_0275574.jpg
何度も言ってスミマセン。 でも、最終回を前に言わせて下さい。
コンジャの長髪、 カムバック プリーズ!!
このお姿を、ハンボンマン、ハンボンマン ト、もう一度だけでも見させて~ (T _ T)

[PR]
f0124303_20384187.jpg
『快刀 ホン・ギルドン』のロケ地、ソラクシネラマのホームページを見ていたら、大臣様を発見!
これは17話で両班に変装したホン・ギルドンを見かけた時の大臣様です~!
f0124303_20322875.jpg
イノクのおじいちゃんだ・・・。チョン・ギュス氏、お元気になったかな~(T T)

ソラクシネラマ ホームページ  http://www.seorakcinerama.co.kr/ 
(「大祚榮 テジョヨン」の壮大な音楽が流れますので、音量注意です!)

ソラクシネラマって、ソウルからどれくらいの所にあるんでしょうか・・・。ちょっと気になりました!

【22話リアル視聴後の追記】
『快刀 ホン・ギルドン』、壮大な物語になってきましたね。権力の核心、ソ・ユンソプ大臣様の、世渡り術はさ・す・が!大臣様の予想外の御活躍(?)に、オロオロしながら嬉しかったけど・・・
f0124303_23474426.jpg
23話の予告を見て・・・
f0124303_2348371.jpg
え゛~~~っ!コンジャが、コンジャが・・・
f0124303_23481597.jpg
やめてーーっ!どうか思いとどまってーーっ! 踏みとどまってーーっ!お願いだぁーー!
f0124303_23482892.jpg
世の中のお姉さま方は、コンジャの笑顔が見たいのですっ!そして・・・。
f0124303_0275574.jpg
コンジャの長髪姿は、もう見れないの???
コンジャの長髪、 カムバック プリーズ!! お願いしますぅ~~ m(T_T)m

[PR]