カテゴリ:韓国旅行( 36 )

6/3(土)
8:30頃ホテルを出て、目の前にある南大門市場へまた行きました。
ここで朝ごはんを食べようと思ったのですが、
朝からバナナウユを飲んだらお腹が落ち着いてしまい、またまた買い物タイムへ。

この時間だと、まだ開いていないお店もありました。
大都商街というビルでヘアアクセサリーを買ったり、
韓流ショップを覗いたりしてぶらぶらと歩きまわりました。
そして昨日行った「セボサ」へまた行きました。コースター5枚で4000w、
そしてなぜか昨日買った風呂敷の色違いもまた購入したり。
このお店のななめ前くらいにある「ソウル工芸」というお店が無人だったので
なんとなく螺鈿細工の箱を見ていたら、他のお店のアジュンマが
「お客さんが来てるよ~」と店主を呼んで来てしまい。。。
店主の話「同じものが仁寺洞では3万ウォンくらいで売っている」
手に取ってみると可愛かったので、1万ウォンで買いました。
この後行ったソウル駅のお土産屋で同じものが2万2千ウォンで売っていました。
南大門市場、ビルの中が物でいっぱいで圧倒されました。面白かったです。
地下鉄4号線からソウル駅に着くと、柱が全部ユ・ヘジン氏でした。
笑顔がさわやか~
ソウル駅でロッカーに荷物を入れ、朝ごはんを食べようとうろうろして、
結局、暑かったのでマンゴーピンスを食べながら1時間くらい休憩(まだ朝なのに)
ソウル駅から地下鉄で鍾路5街駅で降りて広蔵市場へ。
初めて来たのですが、活気があってこちらも圧倒されました。
あてもなくぶらぶら歩いていたら、このお店が目に留まり入ってみました。
刺繍やワッペンがいっぱい売っていました。
ここでもまた綺麗だな~と刺繍のワッペンを購入。王様のが7000w、
家臣が官服の胸につけていそうなものが1万w。
これを買ってどうする。。。使い道はないですねぇ。。。
広蔵市場から出て、鐘路3路駅方向へ歩いてみました。
宗廟市民公園の向かいにあるソウルレコード。入口はせまいけど店内は広いです。
店員さんに何か探しているか聞かれて「보보경심: 려」と言ったら、
CDのある場所に連れて行ってくれたのですが、
そこにはパク・ヒョシン(박효신)氏のCDがありました(笑)
自分の発音の悪さに笑っちゃいました。文字数も違うのに。
麗のOSTは日本版が出るそうなので日本で買います。
言い間違えで出会ったのも何かのご縁。美声。
仁寺洞方面へ歩いていると、何やらにぎわっているお店がありました。
ホットドッグのお店でした。注文してから作って揚げてくれます。
揚げたての衣にグラニュー糖をまぶすのが面白い。
ソースは5~6種類置いてあって自分で好きにかけられました。
食べかけの汚い写真ですみません。
私が頼んだのは中にモッツァレラチーズとソーセージが入ってて1500w。
揚げたて、あまじょっぱい味で美味しかったです。おやつにいいかも。
ソウルへ来るたびに毎回来ている仁寺洞。
前の日1万wで買ったメガネメースが3万wで売っていてびっくりしました。
安国駅から地下鉄を乗り継いで向かったのは、
新道林駅にあるDキューブアートセンター。
ここで15:00からミュージカル「ハムレット 햄릿」を観劇。
この日のハムレット役はイ・ジフン氏。歌うまいですね。当たり前か。。。
キム・ジュンヒョン氏は舞台では↑の写真と全然違うオレ様キャラでかっこよかった。
ハムレットなのにアルゼンチンタンゴみたいなダンスがあったりして
意外な感じで面白かったです。

ただ、この日の公演では予想外の出来事が起こりました。
私は2階11列から観劇していたのですが、
1列前に座ったカップルが最悪でした。
こいつら(言葉が悪くてすみません)始まる前から相当いちゃいちゃしていたんです。
2階席は段差があるので目の前の奴らはどうしても視野に入ります。
でも舞台が始まってしまえば静かになるだろうと思っていました。
でも、ダメでした。ハムレットが半裸になって歌い上げている時も
ダンスシーンで盛り上がっている場面でも
男の方が女の首にキスしたり顔を横に向いて
ずっ~~といちゃいちゃしているんです。
つまり、男の方は全然、ぜんぜん舞台の方を見ていないんです。
女も女で、バカ彼氏(夫?)を制止しようとしないし。
バカップル過ぎるのにも程がある。
100歩譲って、こいつらが高校生や大学生同士の
若いカップルならまだ許せたかもしれない。
しかしこいつらは20代後半~30代のいい大人だったから余計に腹が立ちました。
気にしないように舞台に集中していたのですが、ずっとこんな感じで
途中休憩が無ければ我慢して全部鑑賞したと思うのですが、
休憩があったので1幕終了後、劇場を出てきてしまいました。
せっかく見に来て途中で帰るのも嫌だし悩んだのですが、
こいつらを視野に入れながら嫌な気分のまま観劇するのも苦痛なので帰りました。
日本でもたま~にマナーがなっていない観客がいますが、
ここまでひどいのは初めてです。
これがもし日本だったら、私だったら幕間に劇場スタッフに苦情を言い、
公演中のおしゃべり(いちゃいちゃ)はやめてもらうように
館内アナウンスしてもらうところです。

뮤지컬 햄릿 2017년6월3일 15시 공연
2층 C구역 10열 2번・3번
여기에 앉아 있었던 관객의 매너는 최악. 최저. 극장에서의 매너는 지킵시다.

約1時間、時間が空いたのでソウル駅に戻りロッテマートで買い物をしました。
ロッカーに入れておいた荷物を出して、新しく出来たソウル路7017に
行ってみようかと思ったのですが、疲れが出てやめました。
空港鉄道で仁川空港へ向かいました。
(行きは金浦だったのですが帰りは仁川空港だったので早めに移動)
空港内で食事をし、20:30発の大韓航空で22:30羽田空港着。
土曜夜の便だったからか、40%くらい空席でした。

というわけで今回はただ買い物してばかりの旅行でした。
最後はいい年してバカップルな客に観劇を台無しにされましたが、
パク・ウンテ氏はかっこよかったし、
使い道が分からない買い物ばっかりしましたがでもなんだかんだ楽しかったです。
でもやっぱり、電車に乗って地方にも行きたいですね~
ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

by niceguy_sashimiya | 2017-06-07 22:40 | 韓国旅行 | Comments(4)
6/2~3、1泊2日で行ってきました。
今回はアン・ソクファン氏の舞台とは関係がない、ただの旅行です。
後から自分で読んだ時に何をしたか思い出すための文章でして、
おそらく勘違いもいろいろ入って書いていますのでそこはご了承願います。

6/2(金)
京浜急行の駅に行くと人身事故で止まっていたのでモノレールで羽田空港へ。
12:30頃 出発。上昇中に乱気流でかなり揺れて冷や汗をかく。
15:00頃金浦空港着。空港鉄道A'REXに乗り、約20分位でソウル駅へ到着。2050w。
(去年11月も、舞台を最後まで見てこれに乗れば間に合ったのかも。。。)
今回のホテルは南大門市場近くだったので地下鉄4号線で会賢駅へ向かう。
空港鉄道A'REXの切符(カード)で改札を出ようとしたら出れず、
清算も出来なくて改札横の事務所に行ったら
地下鉄のアジョッシが改札を通してくれました。
ほんとうにすみません、ありがとうございました。
南大門は3回目くらいだけど、今回初めてビルの中にまで入ってみました。
最初に行ったのは、南大門市場の中央商街C棟というビルにある「セボサ」
カラフルな風呂敷、刺繍の入った巾着等これらは「예단」という、
結婚予定の女性が相手の親に贈り物をする時に使う物らしいです。
チョガッポ(조각보)という風呂敷。1枚 8000w(約800円)
これを買って何に使うのか?は、まだ考え中。
ランチョンマット。1枚 7000w。生成り色のも2枚買う。
その他、연잎상보(蓮の葉型の覆い布)4000w、通帳入れ 5000w、
メガネケース1万w、ここには写っていないけど、
箸入れもひとつ買って合計 85,000w。調子に乗って買いすぎました~。
今回泊まったのはティーマークグランドホテル明洞というホテル。新しくて綺麗でした。
窓からはソウルタワーがよく見えました。1時間くらい休んだ後、明洞へ歩いて行きました。
久しぶりに明洞餃子へ。昔の方が美味しかったような。キムチがニンニクの塊みたいで強烈。
明洞から地下鉄に乗って新堂駅で降り、忠武アートホールへ。
ミュージカル「マディソン郡の橋 매디슨 카운티의 다리」を3階5列目から観劇しました。
見え方は、帝国劇場や東京宝塚劇場の2階B席と同じくらい、
細かい顔の表情はオペラグラスがないと見えないけど、全体的に見るには全く問題ないです。
原作は昔読んだことがあって、終わり方などは本と違った気がしました。
不倫の話なんだけど、終わり方が切なくて泣けました~。
パク・ウンテ氏、オク・ジュヒョンさんはさすがの一言です。
韓国ミュージカル界のTOPにいるお二人はやはり全然違う。別格でした。
歌が素晴らしいのはもちろん、歌わない時の芝居の部分が想像以上に良かったです。
歌唱力と演技力という両翼をもった俳優というのは本当に少ないと思うわけで。。。
日本の俳優で正直これだけのレベルな人はすぐに思い浮かばないです。
とにもかくにもパク・ウンテ氏がかっこよすぎて素敵でした!

もしも自分が田舎の主婦で夫や子供がいたとしても、
こんなかっこいい人がある日突然、自分の目の前に現れたらちょっとは揺れるよ!
と、まあこんなバカな事を考えるくらい、かっこよかったです~~
大満足で23:30頃ホテルに戻り1日目終了。2日目につづく・・・

by niceguy_sashimiya | 2017-06-06 20:50 | 韓国旅行 | Comments(0)
4/15(土)
6時に起きてホテルをチェックアウト。光州ともお別れ。
光州という街についてはほとんど知らずに終わってしまったが、
一度でも行けて良かったと思う。
駅の売店で全州で名物だというチョコパイが売っていて
「なんだここでも買えるのか」と2個買う。あとで分かったが、
これはチョコパイで有名なお店の物に似せた、偽チョコパイだった。
(左)PNBの本物  (右)偽物
光州松汀7:50発のKTXに乗る。窓側の指定席を予約済だったが、
次の乗り換え駅(益山駅)まで2駅30分程だし、
満席で出にくそうな席だったので、乗車ドア横にある簡易席に座った。
KTXは予約済みの席に座っていれば乗車券チェックもないが
簡易席に座っていたからか車掌さんに席を聞かれた。
家でkorailのサイトで予約し印刷しておいた乗車券を見せる。
8:20頃、益山駅着。KTX湖南線と全羅線が交わる駅だからかわりと大きい。
益山8:39発のKTXで全州8:54着。全州駅が伝統的な建物でかっこいい。
駅のロッカーに大きめの荷物を預ける。指紋認証でロックするロッカーだった。
10000ウォン札は使えなかったが、T-moneyが使えた。
全州韓屋村まではバスでも行けると調べてあったが、
また迷っても嫌なのでタクシーに乗る。全州はビビンバで有名と聞いていたので
運転手にビビンバで有名なお店の名前(家族会館)を言って行ってもらう。
途中で運転手のおじさんに「食事するなら朝でまだやっていないと思うよ?」
みたいな事を聞かれたが、家族会館の近くに他の店があるのは知っていたので、
行けばどこかで食べれるだろうと思って「あ~、ケンチャナヨ」と答え、
実際に店についたらホントにどこもまだやっていなかった。(AM9:30頃)
全州駅からここまでタクシーで15分くらい、5900ウォン。
開店10:30とか書いてあり、ホントにやってないのか~と思いつつ、
光州で買った全州名物チョコパイの偽物を食べながら韓屋村へ歩いた。
偽物だと知らなかったので「さすがにうまい!」とこの時は感心していた。
韓屋村入口にある、全州殿洞聖堂を見る。
「パク・シニャンの映画「約束」で見た教会がこれか~」と。
この時まだ朝10時前だったが、土曜日だからか観光客が多かった。
この教会のすぐ前にある慶基殿へ行った。入場料3000ウォン。
朝鮮王朝を建国した李成桂の肖像画をまつるために建てられた場所との事。
「雲が描いた月明かり」で出てきた竹林、史庫の建物は見て分かったので
写真に撮る。「宮」のロケ地でもあるらしいけどどこかは分からなかった。
この日の全州は、晴れで初夏のように暑くてすでにバテ気味。
階段を上ってみると、中には資料が展示されていた。
敷地の中に博物館があったので入ってみると李成桂や歴代の王の肖像画があった。
展示コーナーでは王様が乗った輿や、慶基殿を管理していた人の日記・台帳の
展示があった。中には大正4年、昭和9年など日帝時代に日本語で書かれたものが
あり、展示コーナーでしばし考え込む。もしも自分が京都や奈良に行き、
お寺や神社が何百年も守ってきた日記や台帳を見たとする。
その中に何十年分かでも、別の国の言葉で書かれたものがあったら
どう思うだろうか?そういう事を考えたりした。博物館を出ると、
韓服を着たカップルや女性同士の観光客が増え始めた。
みんな写真を撮りあっている。
慶基殿の次は韓屋村へ歩いていった。
韓屋ばかりの情緒あふれる街並みを想像していたけど、
行ってみるとかなり観光地化されていて、韓服やスクーターのレンタル屋、
歩きながら食べられる物を売る軽食のお店ばかりでだいぶ印象が違った。
山の上にあり、韓屋の街並みを見渡せる梧木台という場所に向かったが、
登る階段の急さに断念。昔の私なら登っただろうが、暑いしもう無理。
梧木台へ行かずに次に向かったのは全州郷校。出発日の夜まで見ていた
「成均館スキャンダル」のロケ地ともあって期待度MAXだった。
しかし行ってみると入口に白い布で包まれた椅子があり、いやな予感がした。
そして大成殿の前では、白い椅子、絶賛リハーサル中のバンド。。。
コロの木がある明倫堂の前は白いテント、白い椅子、料理の数々。。。
なんとこの日の全州郷校は、誰だか知らない人の結婚式がある日だった!!
「も~、なんなんだよ~、コロの木を眺めたり「雲が描いた~」では
あの人が死んだ場所だから、じっくり思い出に浸ろうかと思ったのにさ!」
とか、いろいろぶつぶつ文句を言いながら写真に撮った。
ドラマの中では林の中に建っているかのようだった明倫堂も、
実際はすぐ後ろに道路が通っていたり、家や電柱もあった。
ドラマでは背景を全部CGで消しているだなと思った。
こんな感じで、かなりがっかりした気分で全州郷校をあとにし、
朝行ってまだ開店していなかったビビンバの店に行こうとしたけど
めんどくさくなって韓屋村入口近くの韓国館という店でビビンバを食べる。
全州の伝統酒という母酒(モジュ)も1杯注文。
母酒はマッコリに砂糖やスパイスを加えて煮詰めたもので、
アルコールはほとんどないそうで、下戸の私でも飲めるかと思っていた。
飲んでみると濃厚なシナモンの香りですごく甘い。
美味しいけど1杯全部は飲めなかった。ビビンバは普通に美味しかった。
韓屋村では、工芸名品通りという所、韓紙や韓方のお店もあったようだけど
結局行かなかった。暑いし、全州郷校のがっかり度もあり、
予定よりも早くソウルへ戻る事にした。
韓屋村から全州駅まで帰りはバスで帰った。
バス停に行くと全州駅まで行きそうなバスが多かったので、
バスの横に全州駅と書かれたバスに乗ってみた。
運転手のおじさんに「全州駅行きますか?」と韓国語で聞いてみたが
見事にスルーされたが行くんだろうと思い、現金払いで乗車。1300ウォン。
運転がめちゃくちゃ荒かった。
全州14:21発→龍山15:57着のKTXを予約済だったけど、
駅の窓口で1本前の電車に変更した。駅で1時間位休憩。
全州で有名というPNB(豊年製菓)の売店があり、チョコパイを何種類か買う。
ここで朝光州で買ったものが偽物だった事を知る。
全州13:22発→龍山14:57着のKTXに乗車。爆睡。
龍山駅に着いてから地下鉄1号線で鐘路3街駅へ行った。
この駅でのアジョシ度の高さになんだかほっとする。
タプコル公園の前を通り、仁寺洞で安いポジャギ風の巾着を買い、
安国駅までは行かずに鐘路3街の5号線入口まで歩いて今度は光化門へ向かった。
ひさびさに教保文庫へ行った。
「麗」OSTがあったら買いたかったけど無かった。
光化門駅に戻る途中の地下でおじさんが1枚2000ウォンのDVDを売っていて
カン・ハヌルの「再審」「東柱」のを買う。
その後は地下鉄5号線で金浦空港へ。金浦空港駅直結のロッテマートに
初めて入ってみた。広そうだったのでユニクロの隣にある本屋にだけ入る。
韓国ドラマOSTコーナーには教保文庫よりも在庫があって悩んだけど
「麗」は無かったので買わなかった。
金浦空港でジャージャー麺を食べる。疲れからか頭痛がひどい。
20:00過ぎの飛行機で22:00過ぎに羽田着。

前回11月の旅行ではアン・ソクファン氏の舞台を
途中までしか見ずに帰った事が心残りだったので、
今回、光州で舞台を見れて良かったです。
全州は、自分で勝手に思い描いていたイメージと違っていましたが、
観光客が少ないであろう平日に、いつか必ずもう一度行きたいです。
ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

by niceguy_sashimiya | 2017-04-19 22:07 | 韓国旅行 | Comments(6)
4/14~15、1泊2日で行ってきました。
羽田→ソウル→光州→全州→ソウル→羽田です。

4/14(金)
羽田8:40発の飛行機で11:10位に金浦空港着。
地下鉄5号線新吉駅で1号線に乗り換えて龍山駅へ。
龍山12:45発→光州松汀14:26着のKTXに乗ろうと思えば乗れたけど
次の電車を予約していたので龍山駅でバナナウユを飲んでちょっと休憩。
この日のソウルは雨が降っていてとても寒かった。
13:35発のKTXに乗車。以前乗ったKTXとは違う、
KTX산천(山川)110000形という新しいタイプで、
前から乗りたかったので嬉しい。
一般室の指定席で46800ウォン。日本の新幹線より座席がせまい。
周りで携帯電話で話している人がいるのも日本とは違う。
外の風景はのどか。日本の田園風景と変わらず。
唯一違うのは、山の中や畑のそばに時々見えるお墓の形くらいか。
東海道新幹線と比べると、途中トンネルがほとんど無かった気もする。
川沿いに植えられた桜並木が満開のところがけっこうあった。
15:30頃、光州松汀駅着。今回光州まで来ようと思ったのは、
この機会を逃したら今後光州まで来る機会は二度とないと思ったから。
光州松汀駅の近くにトッカルビ通りという
トッカルビのお店が集まる場所があるというので歩いて行ってみた。
行ってみると確かにトッカルビのお店ばかりでどこにしようか迷っていたら
レジの所にソン・ジュンギのポスターが貼ってある店があって、
この日の深夜1時に「成均館スキャンダル」を見終わった身としては
その笑顔につられないわけにはいかず入店。
中途半端な時間だったけど3組ほど客がいた。
店内の壁には芸能人のサインがいっぱい。チュウォンも来たようだ。
トッカルビ13000ウォン、ごはん2000ウォン。
トッカルビの味は鶏のつくねみたいなかんじで牛肉100%じゃなさそう。
エゴマの葉や名前が分からない紫色の葉に包んで食べたら美味しかった。
無料で出てくるおかずもみな美味しい。
牛骨が入ったスープは注文していなかったけどおまけなのかついてきた。
食べ終わりレジで会計を済ませるとヤクルトを1本くれた。
光州松汀駅に戻り、地下鉄でホテルへ向かう。
光州の地下鉄は1本だけ。全線どこまで乗っても1400ウォン。
T-moneyが使えるのか分からなかったので切符を買う。
切符はプラスチックのコインのような物だった。
そういえば光州で見た制服姿の女子中高生は皆ストッキングをはいて
ミニスカート、ベースメイク濃いめだったが、韓国ではあれが普通なのか?
錦南路4街駅で降りる。地下から地上に出て街の中心に向かう途中、
SKテレコムのビルの上に大きなコンユの看板があって癒される。
「鬼」は視聴が3話くらいで止まっているので早く見よう。
錦南路4街からホテルの周辺はソウルの明洞によく似ていた。
ホテルまでちょっと道に迷った。ホテルに着くと、フロントに誰もいない。
10分くらい待っても誰も来ない。電話の横に手書きで書いてあった番号に
かけたら、おじさんの声で「すぐ行くから」みたいな事を言っていた。
その後おじさんが来て、チェックイン。部屋に荷物を置いて劇場へ向かう。
ホテルから、劇場がある文化殿堂駅までは歩ける距離だけど
迷っても嫌なので、地下鉄で1駅乗って行った。
今回、舞台が上演される国立アジア文化殿堂(ACC)というのは、
光州事件で市民軍が占領した全羅南道庁のまさにその場所に
再開発で建てられたところで、旧全羅南道庁もそのまま残されていて
「ああ、ここなんだな。」としんみり。国立アジア文化殿堂は敷地が広い。
劇場まで歩く途中にコンビニがあったのでバナナウユを買う。(この日2本目)
劇場に入ると観客がいっぱい。アン・ソクファン氏のポスターがいっぱい。
舞台は劇場の真ん中にステージがあって、その周りに観客席があるかんじ。
19:30~21:50観劇。途中15分の休憩あり。
舞台の感想としては、「かなり面白かった!」。
マクベス夫人役の女優さんが上手かった。
キスシーンもあって「おお!」となる。
アン・ソクファン氏は少し痩せてシャープになっていたように見えた。
かっこよかった!!! セリフは全部、全羅道方言との事。
「キルミーヒールミー」のペリーパクがしゃべっていたまさにあの感じです。
舞台が終わり、持ってきたソンムルとお手紙をどうしようかと思い、
チケット売り場の人に聞いてみると、日本語が出来るお姉さんを呼んでくれた。
そのお姉さんによると自分達(劇場の関係者)でもいつ、どこから出てくるか
わからない、ソンムルも渡せないとの事だったが、関係者を探してくれると
言うので待った。関係者の女性が来てくれて、ソンムルを託した。
劇場のお姉さん、関係者の方、ありがとうございました。
今回最大の目的を果たし、ほっとしてホテルへ戻る。
TVでは「力の強い女 ト・ボンスン」をやっていたが
最近の2話分をまだ見ていなかったので、見るのをやめて23:30頃寝る。
夜中、突然目が覚めて起きたら、つくはずのない部屋の入口の明かりが
パッとついて、そのあと消えた。幽霊だろうか?誰かいたのか?気のせいか。
なんか怖いな~と思いつつ、疲れていたのでそのまま寝た。
2日目に続く。。。

by niceguy_sashimiya | 2017-04-19 21:53 | 韓国旅行 | Comments(0)

ここ数日、極東方面が急に緊迫した雰囲気になってしまい、
なんだかな。。。とモヤモヤしますが、行く事にしました。

4/14(金)
朝 羽田空港発

金浦空港着

龍山駅発(KTX湖南線)

光州松汀駅着

光州観光

「맥베스 411」観劇

光州 泊

4/15(土)
光州松汀駅発(KTX湖南線&全羅線)

全州駅着

全州観光

全州駅発(KTX全羅線)

龍山駅着

ソウル観光(時間無いかも)

金浦空港発

夜 帰国

前回の失敗を反省し、時間に余裕を持たせたつもりなのですが。。。
こう書いてみると詰め込み過ぎた気もします。
全州は数年前に行きたくて行けなかった場所なので入れました。
観光地を調べていたら「成均館スキャンダル」のロケ地があるとの事。
有名なドラマですが、なぜか見たことがなかったので、
今さら、超いまさらですが、見始めました。面白いです。
あと残り3話。ドラマを見てばかりいて旅の準備が進んでいません。
ちなみに私はヨリム派。。。

by niceguy_sashimiya | 2017-04-12 23:49 | 韓国旅行 | Comments(0)
ホテルを9時に出て、ソウル駅のロッテマートでお土産を買い、
ソウル駅でビビンバを食べた後に向かったのが仁寺洞。
安国駅を出ると警察車両と警官ばかり。。。
銀杏が綺麗でした。仁寺洞で韓紙のカードやブローチを購入。
全部欲しいくらい可愛い!
購入したブローチ。全部手作りの刺繍で1個12000ウォンは安いと思う。
安国駅のベンチで、たった一言のお手紙というかカードを、
なんとも怪しいハングルで書いて、次に向かったのは恵化駅。
駅から地上へ出る階段が激混み。そして道路は大変な事になっていました。
デモで道が塞がっている。。。
近くのケンタッキーで昼食を済ませ、到着したのは今回の旅の目的地!
かっこいい!アン・ソクファン氏のかっこよさがあふれている!!!
この垂れ幕、私に売ってください!買う!
事前に準備できず、今回の贈り物(差し入れ?)は空港で買った日本酒です。
「日本から来たファンです、アン・ソクファン氏に渡してください。」という
怪しいハングルのメモを受付のお姉さんに見せてプレゼントを預けました。
前から5列目、F列で観劇。
11/12 15時公演のキャスト。この写真も売ってくれたら私は買う!
右の若い俳優さんも切れ長の目が素敵なイケメンでした。
アン・ソクファン氏は一言で言うと、「チャーミング」!
かっこいいけど、それ以上に可愛い!
可愛いと言っては失礼なのは十分承知ですが、とにかく魅力的!
韓国まで来てよかったと心から思いました。

さて。。。今回の旅の最大の悲劇をここに書きます。
1幕70分、休憩15分、2幕65分 合計150分の舞台を、
わたくし、1幕しか見ませんでした!!!(号泣)
原因はすべてわたくし自身でございます。17:30に終わる舞台なのに
19:30金浦発の航空券で間に合うと思ったわたくしがバカだったのです。
10分くらい開演が遅れていまして、1幕終わったのが16:20過ぎ。
このままだと終演は17:40頃。19:00搭乗開始にギリギリなわけです。
悩んだ末。。。1幕だけ見て空港へ向かいました。
恵化駅の広告。16:20過ぎに劇場を出て、地下鉄で金浦空港へ向かい、
チェックインカウンター前に着いたのが、17:40。
もし最後まで見ていたら、搭乗中の列の最後の方になんとか滑り込めたかな?
という気もしますが、やはりギリギリすぎて心臓に悪そうです。
とにかく、帰りの飛行機の選択を間違えた、わたくしが悪いのです!(泣)

あ、空港へ向かう途中に通った光化門駅は人混みでカオスでした。おそらく皆、
デモに参加する方々だと思います。すごい日に来ちゃったな~と思いました。
空港で最後のバナナウユを飲みながら呆然自失。。。
この舞台を見る為に韓国へ来たのに半分しか見ずに帰るなんて!
「本末転倒」という四文字が、頭の中をぐるぐると回っています。。。

というわけで、何しに行ったんだ!?と自分でも思う、
3年半ぶりの韓国旅行でした。トホホ。。。
目的をちゃんと果たせなかったのは日頃の行いのせいでしょう。

でも、素敵なアン・ソクファン氏を見れて本当に幸せでした!

안석환님, 감사합니다.
그리고 정말로 미안합니다.

by niceguy_sashimiya | 2016-11-13 01:45 | 韓国旅行 | Comments(6)
11月11日~12日の1泊2日でソウルへ行ってきました。
朝7:30に家を出て、10:30に成田空港着、
12:30すぎの飛行機で仁川空港着、バスでホテルに着いたのが17:30。
予想外だったのが、ソウルが暖かかった事!
ホテルで荷物を少なくして大学路へ。
恵化駅1番出口近くの、スーパーの上にあるレストランに入ってみました。
2階に上がってみると、どうやら韓国料理のビュッフェらしく。
日本語表記ゼロなので身振り手振りで着席。
2時間で、22900ウォンなので高かったのですが、
韓国野菜のサラダ、ナムル、焼肉、揚げ物、トッポキ、洋食、カレー、
ケーキ、パッピンスまであって何でもおいしかったです。
好きなものを食べれるし、サービスも良かったので良いお店でした。
11/11金曜日の夜は、「クローサー」を観劇。
パク・ソダムが出る回と知ってチケット購入したのが10月末。
彼女のせいかどうかわかりませんが満員でした。
男女2人ずつ、4人の話。ナタリーポートマンの映画を見ていたので
まあ、だいたいの内容はわかりましたが、見ながら気づいたのは、
「あ、私この映画あんまり好きじゃなかったんだ。」という事。
4人がそれぞれ相手を変えながらくっついたり別れたりを繰り返す痴話げんかな話で
観終わった後もなんともいえないかんじ。この劇場、席はわりと綺麗なのに
横幅がせまい!常に隣の人と肩が触れ合うかんじで、それも嫌でした~
でもパク・ソダムは可愛かったです。2日目につづく。。。

by niceguy_sashimiya | 2016-11-13 00:41 | 韓国旅行 | Comments(0)
6月になってしまいました。最終日はさらっと。
大まかな内容は http://sashimiya.exblog.jp/19384641/ です。

5月13日(月)
この日は朝食にお粥を食べて9時くらいにホテルをチェックアウト。
これはどこかの地下鉄の駅にあったお店...ショッキングピンクに目が行きます。

by niceguy_sashimiya | 2013-06-02 19:50 | 韓国旅行 | Comments(2)
もう記憶が遠のいていたりして...(汗)

5月12日(日)
モーテルを出て安東駅前のバス停へ。6:20発、河回村行きの始発バスに乗車。
このバス停の道路反対側には、大きなスーパーHome Plus(左の建物)がありました。

by niceguy_sashimiya | 2013-05-30 00:20 | 韓国旅行 | Comments(2)

5月11日(土)
ソウル駅6:30発。

by niceguy_sashimiya | 2013-05-19 15:10 | 韓国旅行 | Comments(0)