カテゴリ:映画( 33 )

とある映画(バレバレ)のおかげでモヤモヤしてしまいましたが、
面白そうな韓国映画の上映情報を知りましたので載せます。

「反逆の韓国ノワール2017」

7/1~21 Cinemart新宿
http://albatros-film.com/movie/korea-noir2017/
f0124303_18195818.jpg
服がダサ過ぎると言いたい放題してしまったカン・ハヌルの映画情報その1。
日本題は「善惡の刃」、原題は「재심 再審」。全然違う。。。
チョンウも好きな俳優なので時間が合えば見に行きたいです。


もうひとつ、カン・ハヌルの映画情報。

ハートアンドハーツ コリアン・フィルムウィーク
7/22~8/11 Cinemart新宿 その他全国各地
http://www.koreanfilmweek.com/
f0124303_18341191.jpg
「空と風と星の詩人~尹東柱の生涯~」 原題は「동주 東柱」、
日本の副題には、ちょっと「風と木の詩」みたいな副題が付きましたね。
この映画はソウルでばったもんDVDを買ったものの未見だったので見に行きたいです。
共演のパク・チョンミンは「一理ある愛」で、大した役じゃないのに
ただならぬ存在感を見せていたので期待しています。


さて、映画の話題つながりで、個人的に超おすすめな映画をご紹介。
↓ここから熱く語りすぎて長文なので、興味ない方はスルーで大丈夫です

正確に言うと、韓国映画でも日本映画でもない、
歌舞伎で上演された作品を映画館で見るという
「シネマ歌舞伎」という物なのですが。
f0124303_19015702.jpg
『歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉』
これはですね、私、ちょっと韓流から距離を置いていたここ数年間、
年に25~30回くらい国内の舞台(宝塚、歌舞伎含む)を観劇していまして
この「阿弖流為」も2015年 夏に観劇したのですが、
とにかくオープニングからかっこよくてかっこよくて、
最後は感動しすぎて席を立てなかった舞台なんです。
TVの報道の影響か、歌舞伎役者にはあまり良いイメージがありませんでした。
歌舞伎自体にも「敷居が高い」「形式美」「静」「解説が必要」「眠そう」
というイメージで敬遠してきたのです。
でも、これを見てからそんなイメージがガラッと変わりました。
この作品は劇団☆新感線の、いのうえひでのり氏と中島かずき氏が
歌舞伎役者とタッグを組んで作っていますので眠くないです。むしろ目が覚める!
シネマ歌舞伎版としての上演時間は185分ですが(途中休憩あり)
新橋演舞場での公演は、休憩含めて約4時間の舞台でした。
激しい殺陣とアクションで、これだけ舞台上を縦横無尽に駆け回る舞台を、
約1か月間、休演日はなんと1日もなしで(!)とにかく毎日公演、
さらに2日に1回は昼夜2回も公演していた彼らは一体何者なんだ!?と思ったんです。
これを見た後は普通の役者が「撮影スケジュールが大変だった。」とか、
「ハードなスケジュールで死ぬかと思いました。」と言うのを聞いても、
「いやいや、もっとすごい事している役者いるから!」と思ってしまいます。
2~3歳の幼い頃からずっと舞台に立ち続けてきた者しか持っていない体力、踏んできた場数、
積み重ねてきた芝居の技があることを見せつけられた気がして、心が震えました。
私個人的にここ数年間に見た様々な舞台の中でベスト1、2を選ぶとすれば、
この「阿弖流為」と、スーパー歌舞伎「ワンピース」です。
(ワンピース歌舞伎は、今年の秋に再演されますが、これも本当にすごかった)
もしも興味がわいた方、熱すぎる舞台が見たい方がいたら一度ぜひ見て欲しいです。
本日7/8から上映中です。
すみませ~ん、熱く語りすぎてしまいました~^^;

http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/lineup/31/




[PR]
by niceguy_sashimiya | 2017-07-08 19:59 | 映画 | Comments(0)
結局...映画館には見に行かなかったんですよ...
f0124303_16161787.jpg

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2013-09-21 16:16 | 映画 | Comments(2)
のんきに旅行の事を書いている場合じゃありませんでした~。
映画『後宮の秘密』、あさって5月18日(土)から、シネマート新宿にて公開です!
f0124303_2322272.jpg
f0124303_23433047.jpg
f0124303_23495591.jpg
ヒロインのチョ・ヨジョンさんもほんとに綺麗だし、
アン・ソクファン氏も、キム・ドンウク氏も素敵ですよ!おすすめです~
キム・ドンウク氏が~~~、切ないわ~~~


More
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2013-05-16 23:30 | 映画 | Comments(2)
『後宮の秘密』の公開日は、5月18日(土)に決まったようです。
TOPページだけですが、日本の公式サイトも出来てました。 http://www.koukyu-movie.com/
なにこのピンク...なにこのキャッチコピー...
f0124303_2347156.jpg
何度も言っていますが、そういうシーンも確かにあるけど、

f0124303_23495591.jpg
キム・ドンウク氏演じる王様がとにかく切なくて最高ですから!
ある愛の物語として見ていただきたいです~


More
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2013-03-17 22:30 | 映画 | Comments(13)
一応、ホラー映画です。怖くはないと思うのですが一部グロいです。なんちゃって貞子も出ます。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00679/v07366/
f0124303_2346239.jpg
f0124303_23483252.jpg
ひさびさに見て、とにかくアニキが今と全然変わらない事に驚いたり。(2004年、9年前の映画)
f0124303_133892.jpg
さらにさかのぼって1994年、約20年前の映画「太白山脈」でもあまり変わらない姿のアニキ。
濃ゆいお顔は老けないのか?
f0124303_23504112.jpg
f0124303_23505578.jpg
アン・ソクファン氏、意外に出演シーン多かったです。
DVD、昔買ったような覚えが...今度探そう。


思いがけず、シン・ヒョンジュンアニキ祭になりました。
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2013-03-10 23:45 | 映画 | Comments(0)
原題 『후궁 제왕의 첩』 が、邦題 『後宮の秘密』 として5月に日本公開だそうです。
日本の記事を見たのですが、紹介文にネタバレがあったのでリンクは貼りません。
「5月からシネマート新宿ほかで全国順次公開」との事です。
f0124303_2347156.jpg

f0124303_23425553.jpg
アン・ソクファン氏も重要な役です。熱演。
f0124303_23431436.jpg
f0124303_23433047.jpg
f0124303_23474668.jpg
そして...キム・ドンウク氏演じる王様がとにかく切なくて最高。
片思い男子好きにはたまらない作品となっております。 ああ...切ない
f0124303_23481656.jpg
f0124303_23495591.jpg
f0124303_23491813.jpg
DVD特典映像より。 ああ、癒される...
本編では切なさ200%なので、こんなかわゆい笑顔はありません。 5月公開が楽しみです!

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2013-02-18 00:00 | 映画 | Comments(0)
映画公式サイト http://www.26years.co.kr/newdoore/index.php
映画情報 http://movie.daum.net/moviedetail/moviedetailMain.do?movieId=43688

f0124303_23125343.jpg

f0124303_2313489.jpg
アン・ソクファン氏の役柄は、暴力団組長役だそうです!
はぁ...素敵すぎて、役柄もわたしの好みすぎて、なんか胸がザワザワする...


ということで、12/8~10、ソウルにこの「26년」と「MB의 추억」を見に行くことにしました。
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2012-12-02 21:50 | 映画 | Comments(0)
映画公式サイト http://www.26years.co.kr/newdoore/index.php
映画情報 http://movie.daum.net/moviedetail/moviedetailMain.do?movieId=43688

f0124303_23125343.jpg




f0124303_2313489.jpg
すーてーきすーぎーるー

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2012-11-05 23:26 | 映画 | Comments(0)
『後宮 후궁 제왕의 첩』のDVDが11月21日(もしくは11月末)に韓国で発売になるようです。
日本で韓国映画DVDを取り扱っているネットショップでも予約が始まっています。

f0124303_2325485.jpg

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2012-11-04 21:40 | 映画 | Comments(0)
ドキュメンタリー映画「MB의 추억 MBの思い出」が10月18日から公開されています。
アン・ソクファン氏はナレーションをしています。

映画公式ブログ http://blog.naver.com/mbshow

f0124303_2351815.jpg


독립영화 전용관 인디스페이스 独立映画専用映画館「インディスペース」 サイト
http://indiespace.tistory.com/

【関連記事】
Cine21 씨네21
http://www.cine21.com/news/view/mag_id/71460

週間京郷
http://newsmaker.khan.co.kr/
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2012-10-20 23:06 | 映画 | Comments(0)