<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

借りてきた「おバカちゃん注意報」と「輝くか 狂うか」DVDですが、
1回も見ずに返却となりました。。。
なぜかというと、偶然目にしたドラマが面白そうで、
見始めたら止まらなくなってしまい、16話を3日間で見てしまいました。
そのドラマというのが、「彼女はキレイだった 그녀는 예뻤다」。
youtubeで見始めて、vikiで日本語字幕付を見ました。
何と言っても一番の驚きは、3年前に見ていたドラマ「シットコム ファミリー」では
おバカな高校生だったパク・ソジュン君がこういうドラマの主役になっていた事。
f0124303_20404030.jpg
f0124303_23581289.jpg

こんな役をしていた人が、

f0124303_19415813.jpg

こんなにかっこよくなっちゃって。
まあ副編集長という役にしては雰囲気は一番若いし、お肌はつるつる、
ヒロインと同い年の設定だけど、並ぶと弟っぽい感じはあったかな。
たま~に見せるギャクな場面での彼が妙に活き活きして見えるのは
「ファミリー」の見すぎでしょうか?これからもイケメン路線で行くのかしら。
それもいいけど三枚目とか悪役とかアクの強い役とかも出来そうだから、
いろいろな役をやって欲しいなと思いました。


ドラマの感想としては、1話~11話までは面白くてやめられないとまらない状態、
12話~最終16話はえ~、う~んという感じでした。
思い切りネタバレですけど、ファン・ジョンウム演じるヒロイン、ヘジンと、
パク・ソジュン君演じるソンジュンがくっつくまでは面白く、
くっついた途端、つまらなくなったという感じでしょうか。
役としては、チェ・シウォン氏演じる変人記者シニョクが一番良かったです。
ファン・ジョンウムとコ・ジュニの女の友情シーンは実に良くて泣けました。
2番手の男女、チェ・シウォン氏とコ・ジュニが主役達に絡んでいた時が面白く、
メイン二人だけの幸せな話になるとつまんなかったです。
12話以降、もうひと波乱あって欲しかった。
最終話と終わり方は一番つまんなかったです。(ほんと毒舌すみません)
「ドラマって、面白く始めるのは簡単だけど、
最後まで面白く終わるのって難しいのかな~」と思ったり。
でも、全体としてはかなり面白かったです。
ドロドロな事もなく、イライラさせる女も出て来ないし、
何より現実味ゼロなトレンディドラマ(死語)なのが良い。
初恋の話とか、過去のトラウマとか、設定てんこ盛りなのに
描かれ方が甘い。内容が薄い。でも、そこが良いんです。(注:ホント褒めてます)
勢いで乗り切る韓国ドラマを見た!という感じがして実に楽しかったです。

ここまで書いて気づきましたけど、なぜか女優さんだけ呼び捨てだわ。。。
ま、いっか(笑)というわけで、久々の韓国ドラマ視聴でした。
寝不足だけど、イッキ見楽しかった~。


[PR]

2016年9月21日~10月23日 東崇アートセンター(ソウル 大学路)

http://www.koreapac.kr/Pages/Perf/Detail/Detail.aspx?IdPerf=255802
http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=16011219
f0124303_17494118.jpg
f0124303_17501562.jpg
f0124303_17552560.jpg

f0124303_17592642.jpg
切実に見に行きたい!



[PR]
by niceguy_sashimiya | 2016-09-19 18:00 | 舞台 | Comments(2)
何か月ぶりの更新でしょうか。。。9か月ぶり?
お久しぶりです。
韓国ドラマを見なくなってだいぶ経ってしまい、
更新していなくて申し訳なかったです。
DaumやKBS、SBSも1年以上ログインしていないとかで
会員登録を削除されたり、凍結されてしまいました。。。

アン・ソクファン氏の事もPCを開いた日にはいつも調べていたんですが、
ご出演ドラマを見る気力までは出ず。。。
ここ数年は、国内の舞台ばかり見ていました。

そんな私でしたがここ数日(ほんとここ3~4日)の間に、
韓流熱が復活してきました。
きっかけは数日前、外付けHDの中身を整理しようと見ていたら、
7年前、2009年の「タムナ」の韓国放送時の動画があったんです。
そして懐かしいな~と見始めたら、ま~、止まらない!
動く漫画だわ~、永遠に見れるわ~。と。
私が韓流に求めるトキメキがすべて入っているわと改めて実感。
動画やyoutubeで見ていたんですが、やっぱりDVDも欲しくなって、
シンプルBOX 5,000円シリーズのを購入してしまいました。。(超今さら)
舞台のチケットは4,000円でも買うか悩むのに、
タムナのDVDに5,000円は全く悩まない自分が怖い!
そして11月のファンミ10,800円をポチってしまった自分も怖い!

というわけで、とりあえず「おバカちゃん注意報」と
「輝くか 狂うか」のDVDを借りてきたんですけど。。。
全133話とか、気が遠くなる話数で完走できない気がしています。

というわけで、アン・ソクファン氏を応援したいと思っているブログなのに
ここ数日のマイブームはイム・ジュファン氏でございます。
ああ、ごめんなさい!ほんとうにごめんなさい!
でもこれをきっかけに韓国ドラマや映画をふたたび見るようになれるといいな!
と思っています。そんなわけで、久々の更新でした。。。


[PR]