<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0124303_20212636.jpg
個人的に来月は引っ越しを控えておりまして、
その準備でいろいろあわただしい状態なのですが、
リフォームに意外と時間がかかることがわかりまして、
引っ越し前に、一泊二日で観劇しに行くことにしました。
お手紙を書きたい!韓国語を勉強しておけばよかった!
(と、かれこれ十年以上前から言っている。。。)


[PR]
by niceguy_sashimiya | 2016-10-30 19:00 | Comments(2)
f0124303_19352135.jpg
韓国ドラマ視聴の近況。「秘密」は結局DVDまで買ってしまいました。
そしてなんとなく見始めたこのドラマが、私好み過ぎて、
全話もう3~4回くらい見てしまいました。
(医学専門用語ばかりのドラマを無謀にも英語字幕で鑑賞)
なので難しい内容はほとんど理解していないと思うのですが。
前半はミステリー色が濃く、後半過ぎた頃からLOVEな部分がじわじわ来ます。
ま~、とにかく、チャンヒョク氏演じる医師イ・ヨンオ先生が、
私の好みすぎて!好き過ぎてつらい!


イ・ヨンオ先生のどのへんが好きかというと(ネタバレ)
[PR]
f0124303_22065485.jpg
f0124303_22064017.jpg
f0124303_22072059.jpg
f0124303_22074220.jpg
f0124303_22080281.jpg
f0124303_22082086.jpg
f0124303_22083384.jpg
f0124303_22092458.jpg
舞台の雰囲気も良い感じ。しかも二人芝居。素敵すぎる。。。


[PR]
by niceguy_sashimiya | 2016-10-14 22:14 | 舞台 | Comments(4)

2016年11月8日~12月4日 드림아트센터 1관(ソウル 大学路)
http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=16012363
https://www.facebook.com/special17110/
https://twitter.com/special_one_kr

f0124303_21275698.jpg

10月23日まで、大学路 東崇アートセンターで公演中のこの舞台、
11月からは同じ大学路にある別の劇場で公演との事です。
10月中はどうしても行けない状況だったので、12月まで公演あるのは嬉しい!
どうにかして見に行きたい。。。どこでもドアが欲しい!

f0124303_21344831.jpg


[PR]
by niceguy_sashimiya | 2016-10-14 21:43 | 舞台 | Comments(0)
f0124303_23445799.jpg
さて「キルミーヒールミー」で、突然チソン氏にときめき出して数週間。
今度は2013年のドラマ「秘密」全16話を5日間で鑑賞しました。
自動車ひき逃げ事件で恋人を殺された男と、
ひき逃げした恋人をかばって犯人になった女の話。
見る前はドロドロした話なのかな~と思っていたら、
サスペンスとラブストーリーの比率がちょうどよく、
先の展開が読めない、すごく面白いドラマでした~
f0124303_23590714.jpg
財閥の御曹司ミニョク(チソン)は、ひき逃げの罪で
刑務所から出所したユジョン(ファン・ジョンウム)が
気になってずっと追いかけているんだけど、
目の前でユジョンに様々な不幸が降りかかってくるもんだから、
自分の恋人を殺した犯人なのに思わず助けてしまう。。。
感情の移り変わりが丁寧に描かれていたのもgood。
憎しみと愛情の間で葛藤するミニョクがかっこ良かった~
f0124303_00174377.jpg
ユジョンの借金を自分に移して「俺に返済しろ」とか
「家政婦が休みだから家の中を掃除しろ」とか
ユジョンが仕事を求めて遠い所へ行ったら
自分から逃げたと思って必死に探して、
「おまえの事が気になって気が狂いそうだから俺のそばにいろ!」
とか言っちゃうミニョクお坊ちゃまがいちいち可愛くて素敵でした~
13~14話のバス停シーン、普段ラブストーリーでは泣かない私も泣いたという。
f0124303_00181519.jpg
そしてユジョンの彼氏でひき逃げ事件の真犯人ドフン(ペ・スビン)
最初は真面目な検事だったのに、後半は自分の罪を隠そうと必死になる男という
ただの悪役ではない、ある意味一番可哀想な役をねちっこい演技で見せてくれました。
泣くシーンも、チソン氏は綺麗にはらはらと涙を流すんだけど、
ペ・スビン氏は全力の号泣顔なのが良い(笑)まつ毛も濃くて長いのが(笑)

というわけで、いいドラマでした!これもDVD欲しい!
は~、チソン祭はいつまで続くのでしょうか。。。

[PR]
f0124303_15144358.jpg
f0124303_16422908.jpg
f0124303_16420235.jpg
f0124303_21572611.jpg
睡眠時間を削って、5日間で20話を見ました。
ヒーリングラブコメディーというわりには、後半の内容が重すぎる~泣
でも面白かったし、泣いた~! DVD、買ってしまうかも。
とりあえず今、シンセギが好き過ぎてつらいです。
しばらくはチソン氏祭りになりそうな予感。。。

そして劇中、何度か出てきたお店が気になって調べたら!
f0124303_17075322.jpg
イルサン(一山)にある、日本料理「阿蘇山」!
9年前にお店の前まで見に行った、あの刺身屋です。
http://sashimiya.exblog.jp/6739701/
ドラマ名と店名で検索したら出てきたのでおそらく間違いないです。
「仲良きことは美しきかな」の湯飲み茶わんも健在!
なんか無性に懐かしい。ああいつかもう一度行きたいな。。。


そしてファンが作ったチソン氏とパク・ソジュン君の
パロディ動画には笑った~。良く出来ている!

[PR]