タグ:ドラマシティ ( 11 ) タグの人気記事

f0124303_23144173.jpg

KBSドラマシティ 『みんなでチャチャチャ 다 함께 차차차』 (2005年7月30日放送)が、
韓流ロマンスドラマ名作選 『みんなでチャチャチャ』 という題名でDVD発売されるそうです。
KBS 公式サイト

発売予定日 2010年7月23日
内容(「Oricon」データベースより)
短編ドラマ史上、最高視聴率を記録した、愛と人々の情を優しく描いた心温まる感動のドラマ。
場末のクラブで歌手として働くヨンエは亡くなった母の治療費の返済のために
肝臓を売られることに。だが、ヨンエの肝臓は移植のできない脂肪肝だった。
ヨンエは田舎の療養院で脂肪肝を治すよう命じられる。
ヨンエは医院長の病院関係者合唱コンクールの賞金話にひかれ、
患者や食堂のおばさんなどおよそ合唱とは縁のない者達と練習するが…。

f0124303_057434.jpg
前に日本語字幕付きで見たことがありますが、
レンタル開始になったらもう一度見ようと思っています。

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2010-06-23 23:27 | TVドラマ | Comments(2)
f0124303_14171962.jpg
『 KBSドラマシティ 드라마시티 』 が、KBSの春期放送改編で、な、なんと!放送打ち切りになるそうです・・・(T_T)悲しい・・・。KBSさん、この番組は無くしちゃダメよ~~っ! 記事はこちら

More
[PR]
アン・ソクファン氏出演のドラマ、KBSドラマシティ 『懲戒委員会 징계위원회』の放送が、昨日2月23日にありました。(後日報告ですみません) あらすじ・キャストはこちら

ドラマを歩き回ってすぐれた演技力で作品の深みと楽しさを加えてくれる名品助演たちが
一席に集まった。
 KBSドラマホームページの記事 その1
f0124303_16221898.jpg
上のKBSドラマホームページの記事を翻訳機に書けて読みました。「テレビ劇場の笑いと涙を責任負って来た宝石のような演技者達の薄氷演技対決」 と紹介されています。素晴らしい表現です。

ペ・スアの小説「懲戒委員会」一幕物で誕生! KBSドラマホームページの記事 その2
f0124303_1624551.jpg
わ~い、アン・ソクファン氏のペコちゃん顔、ひさびさに見ました~(^^)

『快刀 ホン・ギルドン』の王様役が好評のチョ・ヒボン氏も出ています~。素晴らしい!キャストだけでもう必見です。某麗しの君にポワ~っとしていたため(^^;) このドラマまだ見れていません。早く見ようと思います!
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2008-02-24 16:11 | TVドラマ | Comments(2)
KBS ドラマシティ 『늙은 양아치의 노래』を土曜日の夜、リアル視聴しました。アン・ソクファン氏演じる、老いぼれヤンアチ(チンピラ)のタルグと、食堂のおばちゃんの恋物語。も~、じ~んと、しみじみと感動しました(泣) アン・ソクファン氏のチンピラが愛おしくってしかたがなくなってしまい、結局今日も見ました・・・。
f0124303_23323332.jpg
f0124303_2332558.jpg
独り身のチンピラには、殴られた体に湿布を貼ってくれる人もいない・・・
f0124303_23331051.jpg
食堂のおばちゃんに恋をしたチンピラは、盗んだバイクで家まで彼女を送ろうとします・・・
f0124303_23332286.jpg
おんぶだってしちゃいます。でもちょっと重たそう・・・
f0124303_23333584.jpg
f0124303_23334751.jpg
f0124303_23335911.jpg
f0124303_2334960.jpg
彼女とホテルに来ちゃいました・・・思わずドキドキしちゃうチンピラ。
f0124303_23342932.jpg
f0124303_23344579.jpg
手の甲やおでこにキスをして照れていたチンピラですが、
f0124303_23352037.jpg
f0124303_23353338.jpg
おばちゃんのほうから唇にキスをしてくれました・・・
f0124303_23354621.jpg
f0124303_2336258.jpg
こういうシーンを見ると、最近ホントにもう心配になっちゃうんですよ~(泣)
f0124303_23361739.jpg
松葉杖、首にはギブス姿で出てきた時には、「生きててよかったぁ~。」と思いました。
f0124303_23363178.jpg
愛を言葉で言う代わりに、おばちゃんに歌を捧げるチンピラ・・・
f0124303_2336432.jpg
この歌は、나훈아(羅勲児 ナフナ)氏の「사랑」 。日本語タイトル「恋 サラン」という曲でした。
f0124303_23365226.jpg
歌詞がまた泣けるんですよ、これが・・・
f0124303_2337228.jpg
そして最後は、このおちゃめなチンピラの顔で終わりました。


いやはや・・・。土曜日昼間に見た映画「マイファーザー」では、人を殴る蹴るの悪い男だったのに、同じ日の夜に見たこのドラマでは映画とは正反対の、人に殴られて蹴られてボロボロのチンピラ役だったわけです。しかも、おじちゃんとおばちゃんの初恋のようなかわいい恋物語・・・。アン・ソクファン氏の悲しい顔、悩む顔、笑う顔、泣く顔、本当にいろいろな表情を見せてもらいました。もう、「アン・ソクファン氏、素晴らしいわ!」としか言えないわーっ!ドラマシティのDVDを、KBSに作って欲しいと思いました。9月に放送された同じくドラマシティの 『이중장부 살인사건』もすごく良かったし、今回の『늙은 양아치의 노래』も本当に良い作品だったので・・・。愛すべきチンピラのドラマ、『늙은 양아치의 노래』は、こちら で見れますので、時間がある方はぜひご覧ください~!
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2007-12-09 23:40 | TVドラマ | Comments(15)
f0124303_1925338.jpg
今夜放送 KBSドラマシティ  『늙은 양아치의 노래』 の記事がありました。  こちら

今日は新大久保へ行ってきました。「京城スキャンダル」のDVD-BOXが売っていましたが、お値段が、17,000円。悩む余地もなく手が出ませんでした・・・(泣) そして、昼食を食べようと「おんどる」というお店に入り、「コンビジありますか?」と聞いたところ、今はやっていないとの事でしたが、作ってもらう事が出来ました。コンビジ・・・、そうです、「ナイスガイ」のジュンピル(シン・ハギュン氏)の好物、ビジチゲ(おからチゲ)です。前から一度食べてみたかったんです。ドラマの中では鍋でおからを白いまま煮込んでいましたが、このお店のコンビジは、おから入りキムチチゲという感じ。美味しかったです。

それから新大久保から有楽町へ移動して、シネカノン有楽町で開催中の「韓国映画ショーケース2007」で「マイファーザー」を見ました。日本語字幕付きで見れてさらに内容がわかって感動しました。アン・ソクファン氏が演じたチャン・ミノという男は、本当に下劣で悪い男なんだけど、私から見ればもうセクスィーこの上ない男なわけで、顔をニヤつかせながらスクリーン上のアン・ソクファン氏を堪能しました。泣いている人もたくさんいましたよ。私は特にエンドロールで泣きました。「実話なんだよな~」と思って・・・。主演のダニエル・ヘニーの演技は爽やかで感動的です。奇をてらわない、正統派の良い映画でした。
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2007-12-08 19:36 | TVドラマ | Comments(2)
f0124303_23524620.jpg

12月8日放送の、KBSドラマシティ 『늙은 양아치의 노래』の記事がありました。 こちら
「千の顔を持った俳優アン・ソクファン」と紹介されているのが嬉しいです。「千の顔」と読んで、思わず、漫画『ガラスの仮面』の、”千の仮面を持つ少女 北島マヤ”を思い出してしまいました~(^_^)

題名の、양아치 の意味が分からなかったので、ネットで調べてみると、こんなページを見つけました。「양아치 ヤンアチ」とは、日本語で言うと、” チンピラ ” という意味でしょうか??そうなると、題名の『늙은 양아치의 노래』は、「年老いたチンピラの歌」か・・・。ふむふむ、なんだか切ない感じの題名ですね。見るのが楽しみです!
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2007-12-06 23:58 | TVドラマ | Comments(6)
f0124303_2253770.jpg
f0124303_21411984.jpg
8日土曜日放送されたKBSドラマシティ「二重帳簿殺人事件」は、予想以上に面白かったです!
役者の演技も良かったし話のどんでん返しがあって、映画のような1時間のドラマでした。
韓国で好評だったようで、土曜夜遅くの1話完結ドラマなのにニュースにもなっていました。 
以下、自動翻訳機による翻訳です。(一部、直したりしています) ニュース記事 原文はこちら

ドラマシティ  実験精神好評  「土曜の夜の新鮮な衝撃」 
“スリル満点、土曜の夜の新鮮な衝撃だった。”
KBS 2TV 「ドラマシティ - 二重帳簿殺人事件」に対する視聴者たちの好評がつながっている。

8日放送された 「二重帳簿殺人事件」は今までドラマシティで扱わなかった新しい素材を扱って新鮮さをプレゼントした。「二重帳簿殺人事件」は、政財界の非理とその間に挟まったアカウンタント
【accountant 公認会計士・税理士などの総称】の悲劇を始まりに、放送記者と冷徹なアカウンタントたちの専門職世界を見せてくれてスリルをプレゼントした。

特に 「二重帳簿殺人事件」は、このごろ人々が良い職業の中で一つと数えるアカウンタントに対する妙なアイデンティティを扱って、お金と欲望でもつれた資本主義に対してもう一度考えることができる機会を用意した。

一人のアカウンタントの死を取り囲んだ放送記者と国会議員、大企業幹部、アカウンタントなどの結まれた関係で視聴者たちは推理物の緊張感を精一杯味わった。

特に、印象的な演技で注目されるアンソックファンが出演、久しぶりにブラウン管に顔を出す、カン・ソンミンが登場して人目を引いた。

視聴者たちは 、「現実と過去を出入りする演出が印象深かったし、反転も良かった」 「緊張感にかたずをのんで見守った」 「土曜日遅い夜新鮮な衝撃だった」と褒めたてた。
この日放送された 「二重帳簿殺人事件」は視聴率調査会社 TNSメディアコリアの集計結果 4.3%の全国視聴率を記録した。

アン・ソクファン氏の熱演に、刺身屋と呼んでしまっているのが本当に申し訳ないと思いました...
そして考えてみれば、最近KBSのドラマばかり見ています・・・。
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2007-09-09 21:51 | TVドラマ | Comments(2)
f0124303_2155677.jpg

Yahoo Koreaのニュースで知りました。9月8日放送のドラマシティに、刺身屋が主演しています。
ドラマシティ ホームページ キャスト・あらすじ
最近、映画・ドラマ・舞台と、刺身屋のニュースが多くて嬉しいです。KBSドラマシティには過去に
何度も出ている刺身屋。ここのHPもこまめにチェックしないとダメだな~と思いました。
放送は、9月8日(土曜日) 23:15です。

今日からテレビ東京で始まった「マイガール」を見ました。吹き替えに違和感を覚えます・・・。
刺身屋はどんな声になっちゃうのかな?1話には出てきませんでしたが、これからも見続けます。
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2007-09-06 22:07 | TVドラマ | Comments(0)
f0124303_2044518.jpg
Korean Time というサイトで、KBSのドラマシティを見つけました。
刺身屋出演作の「みんなでチャチャチャ」もありました。見るには会員登録と、210円かかります。
刺身屋はヤクザの親分でした。終わり方がすごいけど面白かったです。

「みんなでチャチャチャ」 (一番右下)
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2007-05-12 20:07 | TVドラマ | Comments(0)

S대 법학과 미달사건
f0124303_22433097.jpg

f0124303_22435546.jpg
f0124303_22441391.jpg
f0124303_2244396.jpg
f0124303_22445528.jpg
f0124303_22451090.jpg
上記写真は KBS番組ホームページ より掲載

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2007-02-01 22:45 | TVドラマ | Comments(0)