タグ:白い嘘 ( 11 ) タグの人気記事

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00005/v12323/
f0124303_20485239.jpg

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2013-10-16 21:49 | Comments(0)
7月10日放送の第159話が最終回だった『白い嘘』。 見終わりましたがとても面白かったです。

f0124303_2021214.jpg
第155話で、屋上から転落してしまったヒョンウ。


More
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2009-07-20 19:00 | TVドラマ | Comments(0)
水曜日にスタートしたKBSドラマ『パートナー』は、まだ1話しか見れていません。今日は『白い嘘』をアン・ソクファン氏演じるウニョン父を中心に振り返ります。

6月19日(金)放送 第144話
f0124303_23222083.jpg
家族に振りかかって来た不幸は皆、シン会長(キム・ヘスクさん)が仕組んだ事だったと知った父。
ウニョン(シン・ウンギョンさん)を息子の嫁にする為に、彼女の家族を金銭的に追い込んでいた。


More
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2009-06-28 13:33 | TVドラマ | Comments(14)
『自鳴鼓』 と 『白い嘘』 が、どちらも来月7月からKNTVで放送されるそうです。
『自鳴鼓』こと、『幻の王女 チャミョンゴ』は7月20日スタート。
『白い嘘』は7月27日スタートです。このドラマが始まるのはとても嬉しいです。
主演のシン・ウンギョンさん、キム・ヘスクさんの熱演が見どころのドラマだと思います。
KNTVでは、9月には『シンデレラマン』も始まります。あ~、KNTV見れるようにしたいな~

f0124303_1950992.jpg
KNTV 幻の王女 チャミョンゴ サイト  【予告編】

このサイトの中の「登場人物」で、大武神王の上に「新羅」って書いてるけど、
これは「高句麗」の間違いだと思います!
【6月15日追記】  「高句麗」に修正されてました。

f0124303_20274526.jpg
第25話の回想シーンで出てきたアン・ソクファン氏。


f0124303_19502284.jpg
KNTV 白い嘘 サイト

f0124303_20275888.jpg
こちらは、6月12日放送 第139話のお父さんです。

[PR]
アン・ソクファン氏出演ドラマ『白い嘘』は、7月10日が最終回と決まったそうです。視聴率も絶好調の話題のドラマなので、いつか日本でも放送されるといいなと思っています。その時こそ(^^;)
CS放送デビューしたいなと思っています。
f0124303_058194.jpg
6月5日(金)放送 『白い嘘』 第134話。 お父さんは夏らしいシャツを着ていました。
f0124303_0582144.jpg
f0124303_0583038.jpg
内容はけっこうドロドロのドラマですが、お父さんはこのとおりさわやかです。

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2009-06-09 23:50 | TVドラマ | Comments(0)
f0124303_17730.jpg
15日から始まった『シンデレラマン』の執事さんは、渋くてかっこよいです。
f0124303_171756.jpg
『白い嘘』は、17日(金)が第99回でした。月曜日が第100回です。どこまで続くんだーー!


さて。本屋立ち読み常習犯のわたしが気になっている本がいくつかあります。
自分の覚書としてここに載せておきたいと思います。
CREA (クレア) 2009年 05月号  トクする韓国!
f0124303_0345947.jpg
" 竹内結子と行く今一番おしゃれな2大エリア三清洞&街路樹通り " ですって。
前からどうも彼女が苦手。なぜ彼女が韓国へ?あああ毒舌ミアネ m(--)m
【立ち読み後の感想】 お買い物重視派の方にはいい雑誌だと思う。でも、わたしにとってはこの韓国特集よりも、レオン・ライ(黎明)のインタビュー記事のほうに惹かれ、買おうかかなり迷ったが買わず。レオン、あの若いデルモとてっきり結婚していたのかと思ったら、「まだしていない」との事。な~んだ。その昔FCに入っていた黎明迷としては嬉しいニュースだ。それにしても、「(結婚しても)料理は作らない。作り方を教えて上手く作らせる。」「女は男よりだらしない。」等、恐れを知らぬ俺様トークが健在なのが嬉しかった。

韓国スター&ドラマ グルメガイド ソウル編
f0124303_0453570.jpg
チュ・ジフン氏、イ・ミンホ君、キム・ボム君の名前があるのが気になるわ。
【立ち読み後の感想】 立ち読みしたものの買わず。イ・ミンホ君とキム・ボム君両名の名前が載っていた店は、グランドハイアットソウル内のバーだった。あのホテルは「花男」ロケ地だから、撮影の時に行ったんじゃないのかな?とふと思った。キム・ボム君とイ・ジョンジェ氏行きつけのラーメン屋には行ってみたいと思った。(新沙洞・街路樹通り 「ラーメン グル」)

旅 2009年 6月号 新潮社  → 【4月21日追記 この本は買いました。】
f0124303_0155129.jpg
チュ・ジフン氏のインタビューが1ページ載っていました。


本当に買いたい本と、見たい番組はこれです。 → 【4月20日追記 この本は買いました。】
NHK知る楽 歴史は眠らない 4・5月 県境の謎を行く/韓流シネマ 抵抗の軌跡
f0124303_0513473.jpg
f0124303_0515013.jpg
知る楽 歴史は眠らない 韓流シネマ 抵抗の軌跡 第1回「それはアリランから始まった」
韓国映画の隆盛の陰には朝鮮半島の熾烈な現代史がにじんでいる。
映画人はいかに時代と格闘し、自らの表現を獲得してきたのか。
当事者たちへの取材を通して探る。(全4回) 【出演】映画プロデューサー 李鳳宇
放送は、4月24日(金)午前10:05~10:33 だそうです。ぜひ見たいと思っています。
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2009-04-20 00:20 | Comments(6)
最近、『花より男子』の原作漫画を読み、ドラマは 『花より男子』 と 『第5共和国』を見ていて、『白い嘘』を見る時間が全然ありません。去年12月1日に始まった『白い嘘』は、3月3日で第66話まで来ました。一体どこまで続くんでしょうか?ドラマ『花より男子』は、心から愛するジャンディアッパの出番の頻度が2話に1度になってしまってちょっと寂しいので(泣)、アン・ソクファン氏近影と言う事で先週2月27日(金)放送の、『白い嘘』第64話の画像を載せようと思います。
f0124303_0384124.jpg
朝からキム・ヘオクさんともう一人のおばさまがプールで取っ組み合いのケンカです。
f0124303_039395.jpg
ケンカをやめさせようとするお父さん、娘、娘の彼氏(たぶん)。
f0124303_039259.jpg
奥さん役のキム・ヘオクさんに、「謝れ!」と言っていました。
f0124303_0395155.jpg
実年齢よりだいぶ老けた役をしていますが、やっぱりかっこいい。
f0124303_0401296.jpg
メガネでかわいいジャンディアッパも良いけど、メガネ無しのお父さんは相当かっこいい!
f0124303_0403467.jpg
このお父さんはいつも、「シーッ!」という音を出して怒ります。

この画像だけでは何が何だか全然分からないと思いますが、私も全然わかっていませんので、あしからずm(--;)m 『白い嘘』は、毎週月~金曜日 朝7:52位~8:25位に放送しています。朝からシン・ウンギョンさんは涙、涙の大熱演、キム・ヘスクさんは相変わらず怖いです。このドラマを見終わる日は来るのだろうか・・・。大変ですが、地道に見ていこうと思っています。
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2009-03-04 00:54 | TVドラマ | Comments(0)
今日は会社の忘年会でした。(くじ引きで、5キロ 4,000円の新潟産コシヒカリをGET)
最近家に帰るのが遅いため、今週の 『白い嘘』 や、他のドラマはまだ見れていません・・・(泣)

『白い嘘』公式サイトに、歳老いたお父さん役を熱演中のアン・ソクファン氏の写真がありました。
f0124303_23432440.jpg
老けメイクがすごい・・・
f0124303_23434356.jpg
この2枚はたぶん、6話以降の写真だと思われます。


MBC朝の連続ドラマ 『白い嘘』 は、月~金 朝7:50~絶賛放送中です!
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2008-12-12 23:51 | TVドラマ | Comments(2)
MBC朝の連続ドラマ『白い嘘』が始まりました。もちろんリアルでは見れないので、タシボギ鑑賞。第1話の感想は・・・最高でした。
f0124303_051868.jpg
初登場のシーンはバス停。
f0124303_0515542.jpg
悲しい過去にも負けず健気に働いている看護師のソ・ウニョン。
f0124303_0512437.jpg
出ました、千の顔を持つ俳優、アン・ソクファン氏!!!
f0124303_0514220.jpg
「待ってたの?」と聞く娘に、「偶然近くを通ったから、」みたいな事を言う父。(→私の想像です)
f0124303_052575.jpg
「お父さんとこうして歩くなんて久しぶりだけど、良い気分~♪」(→想像です)
f0124303_0521511.jpg
お父さんも照れつつ嬉しそう。
f0124303_0522551.jpg
「今日はあの子の命日だろ?」(→恐ろしい事にこれも私の想像)
f0124303_0523455.jpg
ウニョンは5年前、恋人の子供を交通事故で流産してしまったのです。
しかし!その子供、実は生きているらしい。(→これはさすがに想像ではなく、ここで読みました)
f0124303_0524491.jpg
「覚えていてくれたのね。」
f0124303_0525499.jpg
「俺も心が痛むよ。」
f0124303_0531831.jpg
千の顔を持つアン・ソクファン氏。紛れもなくアン・ソクファン氏なんだけど、見事に別人!!!
髪型も声も変えて、年老いた父親を熱演。ホント、すごい方です。
f0124303_05333.jpg
「さあ、家へ帰ろう。」と言った後、娘よりちょっと先を歩いていくお父さん。
このお父さんの思いやり、そして娘との距離間が最高。泣ける~~(T_T)
「娘の父親を演じさせたら、韓国一!いやアジア一、いやいや世界一だ!」としみじみ思った。
f0124303_0532924.jpg
家に帰れば、キム・ヘオクさん演じる妻と、ユン・ヘギョンさん演じる次女がいます。
f0124303_0565042.jpg
『魔王』や『ソウル1945』を見て女らしい印象があったのに、今回は相当な変身ぶり。
f0124303_057193.jpg
サチコでおなじみキム・ヘオクさん、今回は庶民的なお母さん役です。
f0124303_0571472.jpg
シン・ウンギョンさんと同じく主演と言えるキム・ヘスクさん。貫禄が桁外れ。素晴らしいです。

というわけで、「こんな豪華で素晴らしい俳優達のドラマが、毎日朝から見れる韓国って、スゴ過ぎる・・・」と実感しました。今後も見続けます。
[PR]
by niceguy_sashimiya | 2008-12-02 01:42 | TVドラマ | Comments(8)
アン・ソクファン氏出演の新ドラマ 『白い嘘』 の公式サイトが出来ていました。 こちら

f0124303_20485239.jpg

真ん中の上の "사랑했다는 말, 그건 거짓말" 「愛していたという言葉、それは嘘」 という文字が気になりますね~。キャスト欄にアン・ソクファン氏の役はまだ載っていませんでしたが、シン・ウンギョンさん演じる主人公の父親役です。このTOPページだけ見ると、朝ドラらしくない公雰囲気です。「怖いような怪しいような、なんだか 『魔王』 みたいだな、」と思いました~。

f0124303_21276.jpg
魔王・・・じゃなくて、姑役のキム・ヘスクさん。 これは間違いなく怖いぞー

f0124303_2115257.jpg
笑顔のキム・ヘスクさんを見るとホッとする~。『風の絵師』の貞純王后もいますね。

MBC朝ドラマ 『白い嘘 하얀 거짓말』 は、12月1日(月) 朝7時50分スタートです!

[PR]
by niceguy_sashimiya | 2008-11-20 23:20 | TVドラマ | Comments(6)